男性が恋人に求める条件といえば、「気が利く」「家庭的」な女性像をイメージしませんか?

でも男性が恋人に求めるものって、実はもっと意外なものだったりするんです。

今回は男性が求める本当の恋人像について、本音を聞いてきました!

びっくり!彼女に男性が求める本音とは?

わがままで奔放的

「一途で家庭的。男はみんなそういう子が好きだと思っている人が多い。
現に今までの彼女も俺が喜ぶと思って尽くしてくれたけど……。

本音を言うと、従順すぎるよりワガママで奔放な子の方が魅力的なんですよね。
新鮮だし、掴まえとかなきゃ!って気持ちになるんです」(26歳/インストラクター)

男性はみんな尽くされるのが大好きと思ったらそれは大間違い。中には振り回されたいと思う男性も意外と多いのです。

たまにワガママを言うくらいの方が、違う魅力を感じるのかもしれませんよ。

「個」でいさせてくれる

「僕が本当に彼女にしたいのは『放っておいてくれる子』。
今の自分のスタイルを崩したくないので、放っておいてくれる子が理想なんです。

でもそれを女の子に言っちゃうと『彼女を何だと思ってるの?』『好きなら一緒にいたいと思うのが普通じゃないの?』って言われるので、表立っては言えないんです」(24歳/web関係)

男性は女性と違って「個」でいることを好む人が多い傾向。そのため、恋人ができても自分の時間がほしいと考えている人も少なくありません。

たとえ恋人同士でも「ずっと一緒にいたい!」が当たり前だとは思わない方がよさそうですよ。

頼りがいのある女性

「男がいなくても生きていけます!ってくらい頼りがいのある女性が魅力的だと思います。女は家庭を守るという考え方は古い。むしろ今のご時勢、恋人にすべてを預けるという考え方の女性は男性にとって重荷だと思います。そんなことを言ったら頼りないと思われそうですけど、本当はそう思ってます」(27歳/電機メーカー)

守られているだけより、行動力のある自立した女性に魅力を感じるという意見も多数見られました。

刺激し合って成長できる相手の方が良いのは女性目線でも同じはず。イイ男を掴まえたいのなら、まずは自立することです。

大人の女性になって求められるようになろう

ずっと一緒にいたい、守りたくなるような彼女。そんな女性が求められるのは学生までです。

大人の男性の本音は、もっと大人びている女性を求めています。

自分が男性に求められる女性なのか、改めて振り返ってみるのがいいかもしれませんね。

(愛カツ編集部)