一緒にいると楽しいB型の男性。そんな人が恋人になってくれたら嬉しいですよね。

恋が上手くいくかどうかは、あなたが彼の求める恋人のイメージにフィットしているかどうかによります。

そこで今回は、B型男性が恋人に求める条件について紹介します。

【B型男性の恋愛傾向】恋人に求める条件4つ

1、自由にさせてくれる

マイペースなB型男性は、根っからの自由人。

たとえ好きな彼女であっても、自分の行動ややりたいことに口出しされたり、制限をかけられたりするとイライラしがち。

いろいろなことに興味や関心がある彼は、やりたいこともいっぱい。

だから恋にばかりかまけているわけにはいかないのです。

会いたいときに会い、忙しいときには黙って放っておいてくれる……そんな風に自由にさせてくれることが、恋人に求める絶対条件と言えそう。

2、自分を認めてくれる

マイペースでアクが強いと言われるB型男性ですが、意外に繊細なところもあるよう。

たとえば一生懸命考えたギャグが受けなければ激しく落ち込むし、自信があることで失敗すると自暴自棄になることも……。

でも、そんなとき、たった一人でも彼を理解して応援してくれる人がいれば、元気になれてしまうのがB型男性の面白いところ。

特に大好きな恋人には、ダメな自分もカッコいい自分も、すべて受け入れ認めて欲しいと願っていそうです。

3、ノリがよくてフットワーク抜群なこと

B型男性の恋愛傾向は?

楽しいことが大好きなB型男性は、彼女とも同じ喜びや感動を共有したいと考えています。

面白そうなスポットやイベントがあると誘ってくれるのも、そのためです。

そんなときノリよく応じてくれると彼のテンションはMAXへ。

逆に文句や注文ばかりで腰が重いタイプとは、一緒にいてもつまらないと早々に別れを考える危険も。

彼とうまくやりたいなら、どんな誘いにも二つ返事でOKするつもりでいたほうがいいでしょう。

4、刺激をくれる

ユニークな視点を持つB型男性は、恋人に求める条件も一風変わっているようです。

それはズバリ、刺激をくれる存在であること。

素直で従順なカワイイだけの相手より、わがままや気まぐれで振り回してくれる個性派女子にドキドキしてしまうでしょう。

浮気性なところがあるB型男性ですが、彼の知らない世界を知っていたり、予想外の行動で驚かせてくれたり、常に刺激をくれる彼女なら、飽きずにずっとときめいていられそう。

さいごに

B型男性が恋人に求める条件に、いくつあてはまっていましたか?

一個もなかったという人も、落ち込まないで大丈夫です。

なぜなら、B型男性は人とは変わった価値観の持ち主ですから、あなたにしっかりしたポリシーやキャラがあれば、きっと興味を持ってくれるはず。

「面白い子だな」と感じてもらえばこちらのものです。

今回ご紹介した特徴を参考にしつつ、彼のハートをガッチリ掴んでくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)