男性は、本気で好きな女性には、他の人には見せない態度・言動・行動をすることがあります。

意中の彼が、あなたをどう思っているのか、彼のちょっとした言動やチェックしてみてはいかがでしょう。

そこで今回は、A型男性が「溺愛している女性」だけにする言動をご紹介します。

A型男性が「溺愛している女性」だけにする言動って?

過去に話した内容を覚えている

A型の男性は、あなたの話をちゃんと聞いてくれて、内容を覚えておいてくれるでしょう。

もしかしたら、やや人の言うことを間に受けすぎるところにあるかもしれません。

でも、あなたが冗談で言ったようなことでもキチンと覚えていて、どんな無理難題にも応えようとする真摯なところが。

きっと「私のためなら彼は話を聞いてくれる!」と感激するはず。

ただ、あまりにワガママになるのは関係を悪くすると覚えておきましょう。

きちんと叱ってくれる

A型の男性は、正直なところ少し遠慮深い性格かもしれません。

でも、大事な彼女に対しては、「自分がしっかりしていなくては!」という思いが強くなるでしょう。

そして、あなたのダメな部分をきちんと把握して、「ダメなものはダメ」と厳しく意見をくれると言えます。

ダメなところをどんどん許して受け入れていると、自分も彼女にとっても良くないというのが分かっているのです。

痛みのない関係のために、あなたのことを叱ってくれるはず。

気遣ってくれる

A型の男性は、驚くほど気を回してくれるタイプ。

「のどが渇いた?」「少し寒くない?」など、周囲のことがよく見えてしまう彼は、あなたが困ったことにならないように先を読んでトラブルを取り除いてくれるでしょう。

それは彼自身の優しさなのかもしれませんが、誰に対しても気を遣うわけではありません。

そのため、彼の優しさを当然のものとして考えるのはNG。

あなただけに向けられたものなので、感謝の気持ちを忘れないように。

何かとゆずってくれる

A型の男性は、大切な相手に対しては自分が一歩引く姿勢を見せてくれると言えます。

何でも相手よりも上に立とうとする男子が多い中、彼はかなりレアな存在かもしれません。

努力家で向上心の強い彼なのに、場合によっては相手に「勝ち」をゆずってくれるでしょう。

もちろん、ビジネスのシーンなどでは別ですが、「負けるが勝ち」という言葉を実践しているかのように、あなたのためなら負けてくれそう。

彼の本音を探ってみよう

A型の男性は恋すると、徹底的に相手の性格を知ろうとするところがあります。

そのため、相手の気持ちを確かめながら、少しずつ自分をオープンにしていくはず。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の本音を探ってみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)