交際していると、「彼にほんとに愛されているのかな……」と不安になることがありますよね。

言葉にして伝えてくれたら安心するのに、男性の多くは「愛してるよ」と気持ちを伝えないもの。

そこで今回は「本気で愛している女性」にだけする言動をご紹介します。

【前編】男性の星座別・「本気で愛している女性」にだけする言動って?

おひつじ座(3/21~4/19)

【わかりやすく直球】

情熱的なおひつじ座の男性は、いつでも直球の言動をするところがあります。

ちょっとした時間を見つけては急に「会おう」と言ってきたり、横に座ったときに我慢できないとばかりに触ってきたり……。

本気で愛しているからこそ、かなりわかりやすいサインを見せるのです。

おうし座(4/20~5/20)

【なにかと甘える】

おうし座の男性が本気の女性にだけにする言動は、ズバリ「甘える」ことです。

自分の感覚を大切にするからこそ、愛する女性は一緒にいて安心できる、そばにいたい、居心地のいい存在。

つい気持ちが緩んでしまい、なにかと甘えてしまうのでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

【ヤキモチを妬く】

コミュニケーション力が高く、モテ体質のふたご座の男性が本気の女性だけにする言動は、ズバリ「ヤキモチを妬く」ことです。

自分がモテるため、もしかしたら……とつい心配になってしまうのでしょう。

「昨日何していたの?」などという詮索が多くなります。

かに座(6/22~7/22)

【わがままやすねた態度】

基本的に優しいかに座の男性。

本気の女性だけにする言動は、ちょっとわかりにくいところがあります。

ただ、一途に愛情を注ぐ相手を決めているので、誰にも言わないようなわがままを言ったり、すねた態度を見せたりすることがあるでしょう。

しし座(7/23~8/22)

【他の男性をほめると不機嫌になる】

プライドが高く、俺様気質のしし座の男性。

本気で愛する女性だけにする言動は、自分以外の男性をほめると途端に不機嫌になってしまうなど、とてもわかりやすいでしょう。

また「アイツはこういうところがあって……」と批判や悪口を言い始めることも。

おとめ座(8/23~9/22)

【「おそろい」にこだわる】

恋愛にマジメで誠実なおとめ座の男性。

本気の女性だけにする言動は、少しわかりにくいかもしれませんが、じつは一途さゆえに「おそろい」にこだわるところがあるのです。

可愛いマスコットを彼女が持っていたら、自分も同じものを持って満足するでしょう。

彼が見せるサインに気づいて

男性の本音は、星座によっては、わかりやすかったり、わかりにくかったりしますよね。

今回ご紹介した内容を参考に、男性からのサインを見落とさないようにしてください。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)