誰しも恋人に求める条件はあります。

それを知らずに近づいてしまうと、「なんか違う……」「合わない」と最初からパスされてしまう心配も。

気になる彼がいるなら、まずその条件をしっかりチェックしておくことが大切です。

今回は、【AB型男性が恋人に求める条件4つ】をご紹介します。

【AB型男性の恋愛傾向】恋人に求める条件4つ

1、センスがよくておしゃれ

4つの血液型の中でも、最も高い美意識を持っているのが、AB型。

彼自身、ファッションやライフスタイルなどエッジが効いていて、とてもスタイリッシュなタイプでしょう。

そんな彼が恋人に求めるのも、センスのよさ。高級なブランド品でなくても、周囲から「おしゃれ」「それどこで買ったの?」と思わず聞かれるようなセンスのいい服を身にまとっている女性に、不思議と惹かれる傾向が強いでしょう。

2、自立している

個人主義なAB型男性は、基本ひとりでいるのが好きで、恋人であってもベタベタされるのは苦手。

いつもそばにいたがるかまってちゃんや依存してくる重たいタイプだと、疲れてしまうはず。

逆に彼が思わず好きになってしまうのは、自立した女性。

適度な距離を取って接してくれるところに好感を持ちますし、何より彼のプライベートに土足で入ってきたりしないところがたまらない魅力のよう。

そんな自分の足でしっかり立てる彼女となら、さわやかな交際を楽しめると考えていそう。

3、頭の回転が速い

ハイスペックな頭脳を持つAB型男性は、切れ者で、いわゆる“できるタイプ”。

有能すぎるがゆえ、なかなか話題や趣味が合う女性がいないのが悩みの種かもしれません。

だからと言ってはなんですが、彼は恋人に求める条件として、頭の回転が速くて、自分の話についてこられることも重視しているようです。

聡明で彼の知らない話題や世界を知っている女性に出会ったら、きっとAB型男性は瞬殺でフォーリンラブしてしまうはず。

4、包容力があって優しい

A型とB型の要素を持つAB型の彼には、ふたつの心が同居しています。

ひとつは、何事もポーカーフェースで通すクールなマインドと、もうひとつはデリケートで傷つきやすいガラスのメンタル。

常にこのふたつの間を行ったり来たりしているのがAB型なのです。

口では強がっていても、内心は泣きそうになっていたり……。

いわゆるツンデレタイプが多いのも特徴と言えます。

そんな彼が求めているのは、包容力があって優しい女性。

自分の強いところも弱いところもすべて包み込んでくれる、聖母マリア様のような人を待ち望んでいそう。

AB型の恋人になるには?

AB型男性は、いくら好きでも、猛烈アタックされると引いてしまう傾向があります。

まずは彼の恋人に求める条件をしっかり頭に入れて、そのイメージに近づけるようにしてから接近を図っていくといいでしょう。

彼と幸せになれることを、心よりお祈りしています。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)