あざといと思いつつも、かわいいと思ってしまう女性のしぐさ。その中でも代表的なものは、手で髪の毛をかき上げるしぐさ。

女が髪をかき上げるしぐさに、男はなぜかドキッとしちゃうんです。

ではそれ以外には、どんなしぐさに惹かれるのでしょう?

今回は、男子がかわいいと思う「女子のしぐさ」についてお届けします!

ドキッとしちゃう…男子が思うかわいい女子のしぐさとは?

男の前ではおとなしい

男子の前でおとなしい女子は、存在そのものがあざといと思う男子がいます。

ある男子には姉と妹がおり、日常的な「ふつうの」女子を知っています。

つまりだらけた姿でテレビを見たり、思ったよりも根暗な姿を見せたりする女子。

こんなリアルな女子の姿を見ている男子からすれば、会社や学校でおとなしく座っている女子は全員あざといんだそうですよ。

無口になる

男子って女子に黙られたらどうしていいのかわからなくなって、生きた心地がしない生き物なんです。

たとえば、よく「好きな男子と2人きりになっても、彼が告白してこないんです」という相談が寄せられます。

しかしこれ、2人きりになっていい感じになったとき、女子が黙ってしまうんですよね。

おそらく多くの場合、女子は無意識のうちに黙ってしまうのです。

そのため、意識をもって無口になったわけではないと思うんです。(もちろん、例外はありますが)

でもそれは男からすればあざとさ100%です。

どうして大切なときに黙るのか?と男は思っています。無口になって伏し目がちになって……告白を待っているのかもしれませんが、そんな沈黙に男の弱気が勝てるわけがないじゃないですか。

女子の意味深な沈黙は、男子にとってあざといのです。

かわいいしぐさをマスターしよう

男子は女子のあざとい言動が好きだとか嫌いだとか言われていますが、実際はそんな生やさしい話ではないんです。

女子からあざとい言葉を言われた男子は、その女子のことを好きに「なるしかない」んです。つまり女子のあざとい言動は、男にとって強制力があるものになります。

男からすれば女子のあざとさとは、思わせぶりな態度のことです。その態度をとられた男は、その女子に恋するしかないんですよ。

かわいいしぐさをマスターして、男子からドキッと思われませんか?

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)