男性の好みは人それぞれです。

しかし、その中でも彼らに人気があるのは、「癒やし系の女性」かもしれません。

男性は女性に対してある理想を抱いており、厳しい社会で戦った自分を慰め、奮い立たせてくれる女神のような存在を必要としています。

あなたは、彼にとってそんな癒やし系なのでしょうか。

そこで今回は、O型男性が思わずはハマる「癒やし系彼女」についてご紹介いたします。

O型男性が思わずはハマる「癒やし系彼女」って?

かいがいしく尽くしてくれる

O型の男性は、純粋で夢や理想を求めるロマンチストなところがあります。

思いやりのある性格なので、外見や形式にとらわれず素直に愛と喜びのある付き合いを好むでしょう。

とにかく感動・感激しやすい彼なので、ちょっとした尽くす姿勢にキュンとするようです。

例えば、彼のためにマフラーを編んだり、手作りのお菓子をプレゼントするといった、ベタなサプライズに癒されるところが。

彼は「自分のためにここまでしてくれた」という事実が嬉しいのです。

TPOをわきまえつつリードしてくれる

O型の男性は、天性のカリスマ性を持っているところがあります。

恋をリードするリーダーシップと自分の大切な人を守る強さをもっている彼なので、女性から頼られることも多いはず。

ただ、いつも自分がリードする側になりがちなので、ときにはあなたから引っ張ってみましょう。きっと驚いて「いやいやいや、いいから」と言うかもしれませんが、内心ドキドキでしょう。

その場では遠慮するかもしれませんが、じわじわと癒やしの波に包まれるはず。もちろん、彼の立場や気持ちに配慮しつつアクションを起こすことを忘れずに。

たくさんスキンシップする

O型の男性は、好きな女性には情熱的な付き合いを求めるところがあります。

恋人なら、激しくロマンチックにきてほしいと常々感じているでしょう。

でも、プライドが高いため、なかなか口にすることはできないところが。そこで、あなたのほうから彼へスキンシップを心掛けましょう。

いいムードだと感じたら、あなたからキスやハグをしてあげればOK。彼に対しては複雑な駆け引きは避けた方が無難。わかりやすいアプローチに癒されるのです。

苦手な部分をフォローしてくれる

O型の男性は、バイタリティーにあふれているので、あまりストレスをためないところがあります。

しかし、面倒くさがりなところがあり、細かいことや単調なことが続くとストレスを感じたりする場合も。

また、失敗したり、批判されたりすると怒りが爆発してしまうようです。そんな彼が最も癒されるのは、フォローをしてもらえたとき。

自分の手が届かないかゆいところを掻いてくれる女性には、猛烈に感謝する可愛いところが。彼の行動を観察し、ここ一番で手助けしてみましょう。

彼にとって癒やしの存在になろう

あなたから一歩進んで癒やしを提供してみましょう。

きっと倍以上の愛情が返ってくるはず。O型の男性にはただ待っているだけではダメなのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)