「気になっている彼と、もう少し距離を近づけたい!」

「距離を縮めたいけど、失敗してうまくいかなくなったらどうしよう……」

このような悩みを抱えている人は多いですよね。

そこで今回は、気になっている彼と一気に距離を近づける方法をご紹介いたします。

気になっている彼と急接近したい!一気に距離を近づける3つの方法

密室デートをする

気になっている彼とデートはしているのに、「なかなか距離が縮まらない」と感じたら、漫画喫茶やカラオケなどの密室デートをしてみましょう。

まだ距離があると少し緊張するかもしれませんが、そのドキドキ感がお互い良い刺激になります。

少し慣れてきてリラックスできたら、彼も「この子といると落ち着くな」と思って告白してくれるかもしれません。

ただし、密室で良いムードになってキスをされそうになったら、「彼氏とじゃなきゃイヤ」と言ってうまく告白に持っていってください。

雰囲気に流されると、解散したあとにモヤモヤが残ってしまうので、必ず関係をはっきりとさせましょう。

明るく冗談を言ってみる

男女間で距離があるときは、言いにくいことが結構ありますよね。

「これを言ったら彼を傷つけてしまわないかな?」「変な子だと思われないかな?」などと考えすぎて、会話も盛り上がらないことも。

そんな時は、場が和むような冗談を言ってみること良いでしょう。

傷つくような内容ではなく、一歩踏み込んだことを冗談ぽく言ってみるのをオススメします。

あくまでも言う時は、可愛く明るい冗談にすることです。

また、もし彼が笑ってくれなくても、「今のは冗談で笑うとこだよ!」と明るく和ませてくださいね。

少し先の予定について話す

少し先の予定やイベントについて話すと、告白を促せることもあります。

たとえば、クリスマスなどのイベントが近ければ、その日の予定を聞いてみるなど。

「先すぎてわからない」と言われることもあるかもしれませんが、「何も予定ないよ」と言われたら、可愛く約束を取り付けましょう。

その約束があることで、彼もあなたのことを今より意識して、「その頃には付き合っているかな」「告白しても大丈夫そう」と考えてくれるかもしれません。

彼との距離を縮めよう!

良い感じだと思っていてもなかなか告白されないなど、煮えきれない相手には自分から行動を起こしてみましょう。

そこで「ちょっと違ったかも」とか、相手に「付き合うつもりはない」とはっきり言われてしまっても、早い方が心の傷も浅いですよね。

付き合うのかわからない感じを楽しむのもいいですが、思い切って距離を近づけてみたら、意外とハイスピードで付き合うことになるかもしれません。

(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)