彼が本気で惚れ、完全に盲目になってしまった。

彼との温度差すらも感じなくなったというか、遊ばれているというか。

このように、まるで彼氏から暇つぶしとして扱われているのに気づかない女子もいるのではないでしょうか?

アラサー女子、特に結婚願望もある女子なら、暇つぶしのために合うのならさっさと離れて次の恋へと移りたいところ。

そこで今回は、あなたとしてはその恋に本気でも、彼からは暇つぶしとして扱われているサインについてご紹介したいと思います。

彼にとって暇つぶし?彼が示すサインとは?

妥協することが多い

付き合っていれば意見の違いからケンカになることもあるでしょう。

でも最終的にあなたが妥協してばかりなら、あなたに対しての思いやりが彼にはないかもしれません。

もちろんただの頑固な性格なだけかもしれませんが、好きな気持ちがあれば譲る優しさも出てきます。それに、嫌われるのを恐れてそこまで自己中をアピールしませんからね。

自己中のままで接しているのは「嫌われてもいい」という気持ちがあるから。本気の恋愛ではなく単なる暇つぶしのように感じます。

精神的に成熟しておらず、彼女は好きだけど自分はわがままを言っても通用すると勘違いしている男子もいます。

「こんな俺を受け入れてくれ」と言わんばかりにわがまま三昧で接し、彼女に別れを切り出されてようやく自分の性格を省みる人もいます。ですが、そんな彼って大人としてどうなのでしょう?

それでも付き合いたいのなら交際を続ければいいのですが、そんな人は恋愛以外の人間関係でも失敗するタイプなので将来がちょっと不安です。

彼の気分次第でデートや連絡をする

連絡もデートも彼の気分次第になっているのなら、彼はその恋に本気ではないのかもしれません。

もし本気なら、彼女を不安にさせないようになるべく連絡をしようとするはず。

隙間時間でもなるべく会おうとしたり、彼女を喜ばせるためにデートプランを考えたりしますからね。

それが一切感じられないのなら 彼にとっては完全に暇つぶし程度の交際かも。「とりあえず誰かと付き合っている」状態に近い気がします。

もちろん、男子の中には「彼女は俺に惚れ込んでいるから、少し雑に扱っても離れないだろう」と上から目線で、彼女を雑に扱っていることも。

でも、連絡もデートも彼次第になっているその時点で彼の本質はそんなもの。それに対してストレスを感じるのなら離れてみるのもいいと思います。

体の関係ありきのデートしかない

デートはいつも夜から。彼の家の近くで軽く飲んで、彼の家で一緒に寝て翌朝に別れる。というデートばかりなら、彼は絶対本気じゃないですね。

あなたが「ドライブ行きたい」「今度、一緒に映画観に行かない?」と言っても「いま忙しいから、そのうちね」と流して、それを実現してくれないまま。

それなら暇つぶしというか、体の関係を継続できる相手の確保をしているだけと思っていいと思います。

本気なら、たとえ忙しくてもなるべく彼女の要望に応えようと頑張ります。もしそれが微塵にもないのなら気持ちがないのです。

傷が深くなる前に離れよう

自分だけ本気で相手は暇つぶしってちょっと悲しくないですか?

あなたがどんなに愛情を注いでも、彼があなたをおざなりに扱うのなら、あなたの心の傷が深くなるだけです。

傷が深くなる前に離れたほうがいいかもしれません。

大切にしてくれない人のそばにいる必要はないですよ!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)