カップルにとって「記念日」は、お互いの気持ちを確かめ合う特別な日ですよね。

でも、相手を大切に想えば想うほど、彼からどう想われているのか不安になることってありませんか?

そこで今回は、男性が記念日に見せる言動から、彼の本気度を考えてみたいと思います。

一生幸せ!男性が「本命彼女との記念日」に見せる言動

ちょっといい服か新しい服で臨む

男性がいつもと違う服か、新しい服で記念日に臨んできたなら、あなたへの本気度は高い行動だと言えます。

本命の彼女は、他のどんな女性よりも特別なので、装いも特別で、他の女性とのデートで着た服を選ぶなんてことはありません。

もし、彼が初めて見る服、かなりフンパツした服や靴、アクセサリーを身に着けていたなら、あなたへの本命度はかなり高いとみていいでしょう。

後々語れるようなデート先を選ぶ

ついつい武勇伝を語ってしまう男性は多いものです。

とくに、「自分が過去になにを成し遂げてきたか」を大切にしている男性は、記念日デートも後々ステキな思い出として語ってもらいたい……という傾向にあります。

お店選びはもちろん、時間帯や会話の内容、見える景色やプレゼントなど、八方手を尽くしてあなたの幸せそうな笑顔を見ようとするなら、彼の本気度は高いはずです。

彼女の良さや思い出を語る

記念日だからこそ、自分の気持ちをアレコレ溜め込んでしまう男性は多くいます。

普段はちょっと照れ臭くて言えないことでも、記念日なら「実は、絶対に他の男には渡したくないと思ってた」などと、勇気を出して言えるというわけです。

ちょっとクサいセリフや普段言わない言葉で、一緒にいられて幸せな気持ちを伝えてくれるなら、それは本当にあなたを大好きな気持ちの証かもしれません。

広い心で、彼を優しく受け止めて、一緒にいるときに感じている幸せな気持ちを素直に伝えてあげてくださいね。

これから先のことを話題に出す

男性が「これから先のふたり」についてたくさん語りたがるなら、これから先もあなたとずっと一緒にいたいと思っている可能性は高いです。

いままでの感謝を伝えつつ、これからふたりで行ってみたい場所や、ちょっと勇気を出して旅行の話もしてくれるかもしれません。

もしかすると、チラッと将来の同棲を匂わすキーワードが出る可能性もあります。

ともあれ、これから先の話をしてくれるなら、本命彼女であることは間違いなしです!

いつもと違うポイントに注目!

「特別」であるということは、いつもと違うということ!

記念日を意識している男性なら、服やデート、会話の内容など…どこかしらいつもと違うポイントがあるはずです。

そこを見つけて、ふたりの絆を強くするデートを意識してみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)