正直なところ、「大好きな子を守りたい」と思う男性は少なくありません。

だからこそ、恋愛においては、「きみのために、戦ってあげたい!」「ずっと笑顔でいて欲しい」と思わせることが大切です。

そこで今回は、男性が大切にしたくなる女性の特徴をご紹介します!

つい好きになる…男性が「守りたい」と感じる女性の特徴4つ

「人の」努力を大切にする子

頑張っている人は、男性から見ても魅力的に映るもの。

でも、自分が頑張っている姿を見せるよりも、他人の努力を称える姿を見せたほうが◯。男性の評価も上がります。

たとえば、職場で自分の仕事の結果よりも、後輩の頑張りを認める。誰かが頑張って準備してくれたものなら、心から喜ぶ。

そんな女性を見ると、男性は「大切にしたい」と思います。

幸せな恋をしたいときこそ、周りの人のことをよく見る習慣をつけてみませんか?

好きな人からの好感度が、思わぬところでアップするかもしれませんよ!

好きや苦手を覚えていてくれる子

自分のことを覚えていてくれると、素直に「嬉しい!」と感じるものですよね。

とくに、自分の好き嫌いを覚えていてくれるのは、男性にとっても嬉しいものではないでしょうか。

相手が1回しか言ったことが無いのに、飲み会などで「○○くん、コレ好きだったよね?」「コレ苦手だったよね?頼むのやめる?」などは効果バツグン!

「特別な興味があるのかも?」と思わせられたら、お互いの距離も近づくはずです。

同時に、相手の男性は「苦手なこと・不安になることからは守ってあげたい」とも感じるでしょう。

なにも疑わず信じてくれる子

なにも疑わず信じてくれる子

たとえば、彼が「俺に任せて!」と言った後で、「え~?ほんとに大丈夫?」と疑うよりも、「そんなことできるんだ!すごい!」と信じてあげる。

男性は、自分を信じてくれる女性にはキュンとしてしまいます。

それと同時に、「信じやすい子だから、悪い人に騙されないかな……」と心配になることも。

ピュアな女性は男性を惹きつけやすいですが、そのぶん心配にもさせるため、「守ってあげたい」と思わせやすいのです。

もし、男性が心配してくれたら、「ありがとう!」と素直に言って、彼がどうすれば安心してくれるかを尋ねてみてもいいかもしれませんね。

大胆で積極的だけど繊細

積極的になんでも楽しもうとする子に対して、「一緒にいて楽しい」と感じる男性は少なくありません。

それに加えて、相手の気持ちをなんとか汲み取ろうと努力する子は、男性に「そんな子だからこそ、笑顔にさせたい」と思われるはず。

もし、あなたがちょっとした言葉を気にしすぎてしまうタイプなら、それを長所に変えられるかもしれませんね。

そして、勇気を出して「行こうよ!」「一緒にやろう!」と、お誘いしてみるのもおすすめです!

ポイントは自然な思いやり

頑張り屋さんだったり、おしとやかだったり、感情表現が豊かだったり、人にはそれぞれに個性があります。

どんな個性を持っていても、自然な思いやりとセットなら、魅力的な女性に見えるものです。

そして、そんな心優しい女性なら、男性に「どんな犠牲を払っても、大切にしたい!」と思われるでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)