可愛いネイルは眺めているだけで気分がアガりませんか?

もちろん、魅力的な指先は、男性からも注目を集めています。

とくに、ショートネイルやクリアが人気!

今回は人気の理由とおすすめのネイルを紹介します。

挑戦しやすい♡「ショートクリアネイル」が男性を釘付けにする理由って?

自然な色合いで男性ウケも◎

ネイルは、季節やイベントなどに合わせて楽しむこともできますが、派手な色使いや、ゴテゴテにデコったネイルだと男性ウケがよくないことも。

自然な色合いで綺麗に見せるクリアネイルなら、男性も素直に「可愛いね」「綺麗だね」と褒めやすいのでおすすめです。

また、潤った感じのテクスチャが指先で光れば、色っぽさもアップします。

「あんまり目立たないし気付いてもらえないかも……」と感じるなら一工夫が必要です!

デート前に指先を撮った写真を彼に「見て見てー!」と送ったり、指先を見てもらいやすい仕草にチャレンジしたりするのもおすすめですよ。

次は、そんな「指先を見てもらいやすい仕草」をご紹介します!

指を使うアクションで効果倍増!

せっかくのネイルですから、彼に見てもらいたいですよね。

たとえば、スマホの画面を一緒に見たり見せたりしながら「ココだよ」と、指でタップしたり、地図やパンフレットを、大げさに指でなぞってみたり。

そうすれば、彼の目のまえで指先が動くので、おのずと視線もネイルに向けられるでしょう。

また、なにかを持ったり、つまんだりするときも、少しゆっくり手を動かすことで、ネイルに注目してもらえるかもしれません。

褒められたら「触ってみる?」と言ってみるのもおすすめです!

可愛く清潔感がイメージUPに

ネイルの恋愛効果は?

家事や料理をするときに、大きく長いネイルは邪魔になるのでは?と感じる男性も少なくありません。

爪を短くしていても可愛くできるショートネイルは、そんな男性にも意外とウケます。

きちんと爪を整えて家事や料理を行いつつも、オシャレも楽しんでいる姿が、真面目な男性には素敵にうつるのでしょう。

「生活に不自由のない程度にネイルを楽しみたい」という方なら、ショートネイルを一度試してみるのはいかがでしょうか?

地爪が映えるので日常感が魅力に

厚化粧が苦手という男性も少なくありませんが、ネイルも同じく、凝りすぎると男性には褒めてもらえないことも。

その点、クリアやショートのネイルなら、普段ネイルをしない男性から見ても、「ちょっとしたオシャレ」のように感じることができ、「可愛いね」と褒められやすいです。

また、日常でも邪魔にならない印象があるので、普段の生活を妄想する男性も。

たとえば、ピアノを弾いたり、料理をしたり、なにかを作るのが趣味ならば、「この指でいろんなことしてるんだな~」と想像しやすくなるのだそう。

そんな想像ができるなら話題にも困らず、ふたりの距離が近づくきっかけにもなりそうです。

指先そのものが魅力的!

男性から見れば、女性の指は魅力的にうつりやすいので、ありのままでも十分可愛く見えるはずです!

ただ、ネイルが派手過ぎたり奇抜すぎたりすると、せっかくの綺麗な指も魅力がかき消されてしまいます。

自分の個性を出しつつ魅せるネイルで、彼に褒められるのを狙ってみるのはいかがでしょうか?

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)