どうしたら想いを寄せる男性を振り向かせることができるのか。

男性の気持ちがわからず、アプローチ方法に困ることも少なくないのではないでしょうか?

今回は男性3名に「この子と付き合いたい!」と思った女性の言動について、聞いてみました!

男性が「この子と付き合いたい」と思う女性の言動とは

自分とはちがう考え方を持っている

「仕事を辞めるか悩んでいたとき、共通の友人を介した飲み会で彼女と出会いました。
初対面でしたが話しやすくて、気づいたらたくさん悩みを相談してしまって……。
すると彼女はそんな僕に対し、ポジティブな言葉をかけてくれたんです。

『この人がそばにいてくれたら、人生楽しいだろうな』と感じたのを覚えています。
会が終わる頃には、すっかり彼女のことが好きになっていましたね」(26歳/営業)

同じような考え方の人と話をしていると癒されますが、新しい発見は少ないもの。

一方で、自分とはちがう考え方を持っている女性からは、新鮮さや元気をもらえるようです。

自分の生き方をしっかり持っている女性は、魅力的に映るのでしょう。

男性に合わせるだけでなく、たまには自分の考えを伝えてみるのもいいかもしれません。

手紙を書いてくれる

「好意を持ってくれているのは知っていたけど、彼女候補ではなかった女性から手紙をもらいました。
こんな手紙をもらったのは初めてだったので、心をつかまれてしまいましたね。
そこからふたりで会う機会も増え、お付き合いすることになりました!」(31歳/技術職)

最近は手紙を書く機会も、もらう機会も少ないはず。

手紙は受け取った瞬間から相手のぬくもりが伝わるもの。

封を開ける瞬間から読み終わるまで、ずっとドキドキが持続します。

また手書きの文字は、人柄が感じられ気持ちがより強く伝わります。

LINEやメールも便利ですが、好きな気持ちに気づいて欲しいときは、あなたの想いを手紙に込めてみてはいかがでしょうか。

気遣いができる

「女性とのデートの約束を、仕事が忙しくて前夜遅くにドタキャンしたんです。
電話で事情を話して謝ると、彼女は明るく『体調は大丈夫ですか?私のことは気にせず。お仕事が落ち着いて、もし会ってもらえるならいつでも連絡ください。無理されないでくださいね』 と言ってくれて……。

その電話がきっかけで彼女にすごく会いたくなって、仕事が終わった後すぐにご飯に誘いました」(35歳/SE)

人への気遣いができる女性と一緒にいると、やさしい気持ちになれますよね。

相手を優先にした行動を心がけていれば、自然とあなたの魅力が伝わるかもしれません。

相手を想い、大切にしよう

人を想い、大切にする気持ちは必ず相手に伝わるもの。そんな考え方や生き方に惹かれる男性も少なくないようです。

あなたらしさは大切にしつつ、「この子と一緒にいたら楽しそう」と思ってもらえるように内面を磨いていきましょう。

(愛カツ編集部)