彼との交際が長くなってくると、相手との結婚を意識する人も中にはいるでしょう。

しかし、相手がなかなか結婚を決意してくれないこともありますよね。

でも、相手には相手なりの考えがあり、そこを見抜きつつ上手に結婚に誘導できれば、彼との結婚もスムーズに話が進むかも。

今回は、AB型男性が「結婚を意識している」ときにする言動をご紹介いたします。

AB型男性が「結婚を意識している」ときにする言動って?

結婚に対して「人それぞれ」と言う

AB型の男性は、結婚というものに関して、自分には受け入れられないと諦めに近い感情を持つ一方で、心のどこかでは「羨ましい」という思いを抱いているところがあります。

高い理想を持っている人だからこそ、逆にあまのじゃくな態度をとってしまうのがAB型の男性なのです。

そのため、彼は結婚したくなると「人それぞれ」と悪態をつく可能性が。

でも、それは彼なりの「結婚したい」というサインなのです。

彼の凍った心を溶かせるよう、結婚について話し合えると彼も素直になれるでしょう。

相手を気遣うことが増える

AB型の男性は、頭の回転が速くセンスが良いところがあります。

しかし、生活力にはやや乏しく自分の世界にこもりがちなところが。

そのため、結婚に向けていろいろと準備しているあなたを見ていてると「そんなに頑張らなくていいのに」と思ってしまうかも。

普段「自分には関係ない」と思っている彼ですが、心根は優しいため何かとあなたのことを心配するようになるはず。

彼が優しい言葉をかけてくれるようになれば、結婚のチャンスですよ。

プライベートに干渉しようとする

AB型の男性は「脱・体育会系」の性格なので、恋に一生懸命な人を見ると、暑苦しいと感じるところがあります。

いくら恋人であっても、お互いのパーソナルスペースを大切にしたいと考えるので、放っておいてほしいと思っています。

しかし、ふと寂しくなったときに、家のことをしっかり切り盛りしてくれる相手がいたらな……と感じることも。

そんなとき、彼はあなたのプライベートに干渉してくるでしょう。結婚に関心が向いている証拠でしょう。

彼に結婚を意識させよう!

AB型の男性は、「断りきれない熱烈なプロポーズ」や「授かり婚」のように、やむを得ない事情で結婚に到るところがあります。

しかし、どんな場合でも最終的に決意するのは彼自身。

「この人と添い遂げよう」と思えるようになっていく中で、彼は決意することが多いです。

今回ご紹介した内容を参考に、意中の男性に結婚を意識させてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)