外見に自信がなく、知らないうちに「私はモテない」と自分自身を追い詰めている女子もいるはず。

飲み会で美人ばかりが男子にチヤホヤされているところを見たら、自信もなくなるかもしれません。でも、男子を魅了する力があなたにあれば美人にだって勝てるんですよ?

そこで今回は、男子を魅了する素敵な魅力についてご紹介します。

美人じゃなくても男子を魅了する女子の特徴とは?

異様なドライさがない

人の印象は、態度ひとつで決まることもあります。

時と場合によって変えるのはいいのですが、無礼な、異様なドライさがないようにしたいものです。

もし美人だったとしても、いつもツンとしていて愛想がない。

または、仕事ができるけど「何度言ったらわかる?」「はやく書類を出して!」と、言い方がキツイのでは「怖い人」という印象がついて、恋愛対象になりにくいでしょう。

できるだけ誰に対しても穏やかで、愛想よく、そしてキレイでていねいな言葉づかいを心がけたいもの。

それだけでも、人を惹きつけられますよ。

清潔感と「品」がある

印象はかなり大事。

男子の年齢や好みにもよりますが、安っぽい格好をしたギャルと、上質で品のある格好をしたお姉さんなら、どちらを選ぶでしょうか。

上質で品のあるお姉さんの方が、高確率で上品なジェントルマンにモテます。

正直、「ギャルっぽい子が好き」な男子って、まだ「品」を知らないのではないかと思います。

もし「モテたいけど、ガキっぽい男子はごめんだ」というのなら、ファッションも考えた方がいいでしょう。

このように、身だしなみで一番大事なのは、品と清潔感。

明らかにチープな生地の服ではなく、しっかりした生地の服を選びましょう。

仮に服がオシャレでも、髪の毛、肌、爪などが荒れていれば、清潔感に欠けますから、日頃からケアはしましょう。

品と清潔感を意識するだけでも、美人になりますよ。

話の内容と話し方

話の内容とその人の話し方で、その人の人間性が見えることもあります。

仮に、可愛くても口を開いたら一般常識を知らない、話し声が無駄にでかい、ゴシップネタばかりでつまらない……。もし若い子であれば、それでもチヤホヤされるかもしれません。

でも、真剣に交際する相手には見られにくいでしょうね。

逆に、ぱっと見インパクトのない普通顔でも、話してみたらユーモアがあるし、いろんな知識があって「なんか彼女の世界に引き込まれる……」魅力があるなら、その子に対して興味が湧くはずです。

会話で惹きつけられる人は強いのです。容姿だけのつまらない美人に勝てるので、自信を持ちましょうね!

ちょっと意識して魅力ある女子を目指そう

年を重ねるにつれ、男子の内面も大人になっていけば、外見だけでは恋人を選ばなくなるでしょう。

学生時代にモテなかった女子が、アラサーになって急にモテだすのはこのような理由があるためです。

少しの意識だけでもモテることが十分あるので、今回ご紹介したことをちょっと意識してくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)