2015.12.21

付き合っているカレが一人暮らしだったら、おうちに遊びに行くこともありますよね?
今回は、一人暮らしのカレが彼女にしてほしいことの上位3つをご紹介します。

PAK85_ohashitokaraage20150203185919-thumb-815xauto-18084

彼の胃袋をつかむ手料理

自分のうちのキッチンで彼女が料理を作ってくれるというシチュエーションは、男性の憧れ。
今どきは料理ができる男性も多いですが、彼女が作ってくれるのは嬉しいものです。
実家暮らしではなかなか料理を披露する機会もないので、一人暮らしならではともいえます。

料理が苦手な人でも『自分のために作ってくれたこと』に喜ぶ男性が多いので、
がんばって作ってみることをおすすめします。
料理が得意な人は、彼が好きなものをリクエストしてもらって作ってあげたり、
残り物でパパッと作ってあげたりすると、ポイントが高いです。

 

弱った体に効く! 病気の看病

OOK85_maskman20150314132154-thumb-815xauto-18237

病気で弱っているときには、誰かにそばにいてほしいと思うもの。
ただの風邪であっても、誰かが看病してくれると安心したり、嬉しかったりする人が多いです。
あるアンケートでは、一人暮らしの男性の中で、
「病気のときに彼女に看病にきてほしい」と答えた人が半数以上いました。
カレの家に看病に行けるのは彼女の役得でもあります。

しかし、あまり長時間滞在すると、
カレが「彼女に風邪をうつしたくない」と気を使ってしまう可能性もあります。
意向を聞いて、気の利いた差し入れなどを持っていくだけの方が喜ばれることも。

なお、中には「彼女には弱っている姿を絶対に見せたくない」という人もいるので、
看病に行く前に確認してくださいね。

 

掃除や洗濯

彼女に自分の部屋の掃除や洗濯などの家事を手伝ってほしいと考えている男性も多くいます。
しかしながら、男性の中には「部屋の物には絶対触られたくない」、
「家事のやり方にこだわりがある」という人もいるので、
カレがどう考えているのかを見極めることが大切です。

ポイントは、あくまでもカレに「手伝ってほしい」と言われたら家事に手を出すことが重要で、
やりすぎは禁物です。
カレの部屋に行くたびに掃除も洗濯も、家事全般をやるなどということになると、
いつの間にか家政婦さんのように「便利な女」と見られてしまうこともあります。

washing-506124_640

いかがでしたか?

このように、一人暮らしのカレがしてほしいことを見ると、
彼女に家庭的な面を求めていると言えるかもしれません。
もしも彼が一人暮らしの場合は、無理のない範囲でアピールしてみてはいかがでしょうか。

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから