「最近彼氏と別れたばかりなのに、 あの子、もう新しい彼氏がいるの!?」と不思議に思ったことはありませんか?

恋人が途切れない女性は「かわいい」「性格が良い」などの理由のほかに、しっかり恋愛の戦略を立てているのかもしれません。

出会いを待つのではなく、恋愛に対して積極的なのです。

そこで、いつも彼氏が途切れない女子がやっている3つの戦略を紹介します!

彼女たちは、どう行動しているのでしょうか?

知りたい!ずっと恋人が途切れない女子が実践する3つの戦略

1:恋人未満の男性を作っておく

いつも恋人が途切れない女性の、ひとつめの戦略は「つねに恋人未満の男性を作っている」こと!

とはいえ、浮気を繰り返しているわけではありません。

恋人がいることを公表しつつ、身持ちが硬いように見せかけながらも、男性だけが感じるちょっとした「隙」を見せるのが上手なのでしょう。

合コンにも「友達に付き添い」ということで参加し、男性と連絡先を交換しているはず。

彼氏とちょっとでもうまくいかなくなったら「彼氏とうまくいってなくて」、「別れるかも」なんて相談を、次の相手に持ち掛けます。

お見事!ともいえる行動力で、彼氏がとぎれないのも納得です。

2:告白しやすい雰囲気を作る

彼氏がとぎれない女子のふたつめの戦略は、「男性が告白しやすい雰囲気を作っている」こと。

「〇〇くんのことタイプ」など、自分からは言わないものの、「ひとりは寂しい」などパートナーが欲しい言動は忘れません。

男子が告白してもイケそうな雰囲気に持っていきます。

さすがに初対面では付き合わないとしても、相手は会った瞬間から恋愛スイッチが入り、数回デートすればカップルに!

これは仕事並みに「できる女子」と言っても過言ではないかも。

3:デートまでの時間が短い

みっつめの戦略は「すぐデートにこぎつけられる」こと。

マッチングアプリなどを使って、出会いの機会を探すことも増えたでしょう。

マッチングアプリをうまく利用できていないのは、自分でチャンスを狭めていることになるかもしれません。

いつも彼氏がとぎれない女子は、アプリを活用するのもお手のもの。デートにこぎつけるまでのスピードがとにかく早いんです!

メッセージのやりとりの中で「会ったときにくわしく話すね」「一緒に食べてみたいな」など、相手が誘いやすいフレーズをどんどん送ります。

「とつぜん時間空いたから、お茶でもどう?」なんて自分から誘ってみることも!

しかも、まずは軽くお茶する、友達といるときに誘ってみる、など、万が一会ってダメだった場合の選択肢もあらかじめ用意しているのです。

マッチングアプリを活用してどんどんデートにこぎつけ、気づけば何人か彼氏候補が……

まさにフットワークの軽さで、恋愛勝者になっているのでしょう。

キープしすぎは禁物。相手とは誠実なお付き合いを

女子には「出会いないよね」「良い人いないかな」と話を合わせていても、ちゃっかり彼氏がすぐできちゃう子は、戦略的に行動しているものです。

ただし、「キープするため」の上辺だけのお付き合いばかりしていると、男性からも「キープ扱い」されかねません。

本気で恋愛したい場合は「次の恋愛」のことばかり考えず、真剣に相手に向き合いましょう。

「出会いがない」、「彼氏ができそうな気配がない」と思っている人は、恋愛勝者の女性たちの戦略をひとつでも真似してみると、世界が変わるかもしれませんよ。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)