気になる女性や好きな女性に対して「ゾッコン」になっているときは、男性の行動や態度は大きく変わるもの。

それにしっかりと気づいてあげられると、2人の関係性を一気に発展させやすくもなるでしょう。

そこで今回は、「ゾッコン」になった状態で男性が見せる行動を紹介します。

メロメロ確定!男性が「ゾッコン」になった相手に見せる行動とは?

ちょっとのことでも心配になる

本気で好きな女性は、誰よりも大切。

だからこそ心配する気持ちも大きくなりがち。

特に「他の男性に取られないか」という不安や心配に駆られる時期は、どうしても多くなるはず。

それ以外にも職場関係や仕事での問題など、とにかく心配してくれる。

そんな男性はあなたのことで頭がいっぱいなのでしょうし、もしあなたが困っていたら、すぐに手を貸したい気持ちでいるのでしょう。

どれも自分のことのように考える

悩んでいたり困っているときに声をかけてくれたり、相談に乗ってくれたりする男性は沢山いるかもしれませんよね。

でも、まるで自分のことのように真剣になって考えてくれる男性は、あまりいないはず。

大切にしたい女性だからこそ、「しっかりと向き合って解決したい」という思いにもなるのです。

またピンチを救ってあげるという行為には、大きなアピールにつながるという考えもあります。

そのため、男性も必死になるのでしょう。

サプライズをしようとする

好きな思いが強くなると、「秘密にしてサプライズで驚かせよう」という気持ちも芽生えやすいもの。

「驚いて喜ぶ顔が見たい」と感じるので、挙げたような行動が見られるのであれば、あなたにかなり夢中になっているのでしょう。

サプライズが苦手な男性も多いのですが、とにかく喜ばせようという思いさえ伝わればそれは立派な愛情の証。

あなた好みの物を急に「好きそうだと思って」とプレゼントするのも、それだけあなたのことを思っている証拠ですよ。

工夫を凝らしたデートで喜ばせる

大好きな女性のことは少しでも楽しませたい、と男性は思うもの。さらに自分と一緒にいたら楽しいと感じてほしいもの。

そう思うからこそあなたをデートで喜ばせようとする工夫をしたり、事前の準備を感られるのであれば本気度もそれだけ高いのでしょう。

逆にデートが毎回同じ内容だったり、似たような場所にしか行かなかったりするときは、デートをすることが面倒になっているのかも。

あなたの意見や希望をどれだけ反映しているのかも、チェックポイントのひとつになりますよ。

気持ちに応えてあげよう

まずあなたのことを最優先で考えてくれる男性は、あなたへの思いもそれだけ強いという証拠でもあります。

もしそのような姿勢が見られたのなら、その思いにしっかりと応えてあげることが大切ですよ!

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)