好きになった男性が草食系・慎重派なら、恋が一気に進むということはなかなかないでしょう。

誰に対しても根気が必要というのはわかるかと思いますが、根気以外にも必要なことがいくつかあるんです。

そこで今回は、草食系・慎重派の男性と恋を成就する秘訣をご紹介します。

草食系・慎重派の彼との恋を成就させるために必要な3つのこと

駆け引きをしない

好きな男性を振り向かせるために、駆け引きをする女性もいるでしょう。

しかし、それは草食系・慎重派の男性からしたら安心して恋をできる相手ではありません。

最初はイイ感じだとしても、駆け引きのせいで徐々に距離を置かれてしまうこともあります。

グイグイ押しすぎず駆け引きもせず、彼のペースに合わせてゆっくり近づいて、徐々にイイ関係になっていくほうが成就しやすいです。

駆け引きされて心をかき乱されると、本気になるどころか「この子と一緒にいると疲れる」と思われ、彼の恋愛温度が下がってしまうでしょう。

彼の信頼を得る

草食系や慎重派な男性は、石橋を叩いて渡るタイプ。危ない恋には飛び込まず、相手のことをよく観察しています。

そして、相手との距離感にもかなり敏感です。

なので、信頼を得ないと距離を縮めるのが難しいという特徴があります。

男性の信頼を得るためには交友関係、特に男友達との関係が怪しくないことを徐々に知ってもらい、“安心して付き合える人”と思ってもらわないといけません。

一気に近づこうとするのではなく、自分という人間を知ってもらってゆっくり仲良くなっていったほうが安全です。

干渉しすぎない

恋愛に夢中になりやすいタイプよりも、草食系・慎重派のほうが1人の時間を大事にする傾向が強めです。

そのためには、男性に干渉しすぎないこと。

彼がどこに行こうと誰に会おうと、変に踏み込んで聞かないことがポイントです。

無関心ということではなく、あくまで過度な干渉はしないように意識しましょう。

草食系・慎重派の彼との恋愛を楽しもう!

基本的には、彼に刺激を与えてしまうと恋愛の発展は難しくなってしまいます。

肉食系の男性なら刺激は好物ですが、草食系・慎重派の男性には不要です。

付き合ってからのドキドキは好きでも、付き合う前の変な不安要素の混じってる刺激は必要ないと思っているからでしょう。

今回紹介したことを参考に草食系、慎重派の彼に近づいてみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)