男子を振り回す女子は、なぜかモテるもの。

「振り回される」女子がモテないわけではないのですが、両者を比較したとき、「振り回し系女子」のほうが好きな男子は意外に多いのです。

でも、いったいどうして振り回し系の女子がモテるのでしょうか?

今回は、そのモテの理由をご紹介します。

振り回し系女子のおいしいところを、ちょっと取り入れてみるといいかもしれません。

わがまま多めが魅力的?「振り回し系女子」がモテる理由とは

モテの理由1:単なるわがままとは違うから

モテる振り回し系女子に多く見られるのが、「まずは自分、それから彼」という優先順位です。

ですが、これは単なるわがままとはちょっと違います。

振り回し系女子の特徴は、まずは自分の正直な気持ちを出し、次に相手のことも考えて、「2人で楽しむ」ための案を検討し、提案するというもの。

自分が楽しくなければ彼も楽しくない、という考えのもとに、自分の気持ちも遠慮せずに出すのです。

たしかに、相手のことをいっさい考えずに、自分のことを優先する「わがまま女子」とは違っていますね。

一見振り回しているように見えますが、ただ相手に合わせるよりも、本音を主張し合ったほうが、グッと距離を縮めることができます。

そこに魅力を感じる男子が多数。

結果的に、モテにつながっていくのです。

モテの理由2:不快にさせない範囲で振り回すから

モテる振り回し系女子は、一方向からの偏った思考ではなく、いろんな方向から考えることが得意。

そのため、無意識のうちに人の気持ちのコアをとらえ、相手の深層心理までつかんでしまいます。

そして、「どこまでなら振り回せるか」「どこまでなら心地よくOKがでるか」などをわかったうえで主張するのです。

そのため、いきすぎた振り回しになることもなく、男子としても不快に感じないのがポイント。

それどころか、「振り回されてこそ、自分の存在意義が確認できる」という男子も……。

振り回し系女子を魅力的だと感じる男子は、恋愛に「刺激」を求めるタイプが多いのです。

でも実際には、振り回している当の本人には、「振り回している」という自覚がないことも多々あるよう。

彼女たちに共通しているのは、「弱い自分も、貪欲な自分も彼に素直に見せる」ということ。

感情を素直に出すことが、彼女たちのモテポイントのようですね。

「振り回さない」女子はモテない?

恋愛になにを求めるかは人それぞれ。

振り回されるのが嫌いだというタイプの男子も、もちろんたくさんいます。

とくに、「恋愛と結婚」をイコールとして捉える人は、恋愛に安らぎと安定を求めるため、振り回し系女子の刺激は苦手だと感じるでしょう。

毎日和食もいいけれど、たまに脂っこい肉も食べたくなる……というときの「たまに」の間隔で、振り回し系女子を求めるのかも。

逆に、「脂っこい物ばっかり食べてても平気!」という男子には、振り回し系女子がぴったりなのかもしれませんね。

自分の気持ちを素直に表現してみよう

振り回されたいという男子にしか通用しませんが、適度な「振り回し系女子」が魅力的なのは事実。

振り回し過ぎには注意しつつ、彼に対して自分の気持ちを正直にみせていくことがモテの秘訣ですよ。

ふだんからガマンしすぎなところがある人は、もっと正直な気持ちで彼にぶつかってみてもいいのではないでしょうか。

(南マドカ/ライター)

(愛カツ編集部)