彼との仲はいいけど、これって単なる友情?それとも……。

意中の相手の気持ちが気になり、彼の言動に一喜一憂してしまう人もいるのではないでしょうか。

しかし、彼の気持ちは普段の言動である程度わかるんです。

今回は、彼があなたに惹かれているときにみせる言動を紹介します。

脈あり濃厚!彼があなたに惹かれている証拠5選

1、普段からLINEのやり取りがある

普段からLINEのやり取りがあるのなら、脈ありとは言い切れませんが、少なくとも脈なしではありません。

とくに、彼の返信が一言二言ではなく、会話を広げようとしてくれたり、彼から自発的にLINEが来たり、一回のラリーが長いのなら脈あり濃厚でしょう。

「LINEで相手の気持ちははかれない」的なことも言われますが、恋愛初期は比較的LINEが気持ちのバロメーターになりますよ。

2、誕生日や正月には必ずLINEがある

普段はそんなにやり取りはしないけれど、誕生日や正月など、イベントや節目には必ず彼からLINEがくるならば期待してもよさそうです。

昔からの幼馴染なら、好意がなくても誕生日や正月にLINEをするのも普通でしょう。

しかし、ここ数年来の知り合いで、とくに仕事でも繋がっていないのにイベントなどを機にLINEをくれるのは、彼の中であなたがちょっと特別な存在だからですよ。

3、恋愛事情を聞いてくる

恋愛事情を聞いてくる

好きでもない相手の恋愛事情を聞くのは、ごく稀なケースでしょう。

世間話の流れでなんとなく聞くことはあっても、積極的に自分から聞くことはそうありません。

もし彼に「彼氏(好きな人)いるの?」と聞かれて、「さぁ、どうかな?」と曖昧に濁しても、あなたがはっきり答えるまで何度か聞いてくるならば、よほど恋愛事情が気になっている証拠。

彼からのアプローチを期待をしてもいいでしょう。

4、一緒に写真を撮りたがる

飲み会やグループ旅行など、意中の彼と一緒になった際、彼があなたとツーショットの写真を撮りたがるのなら、脈ありかもしれません。

数人で一緒に撮るのではなく、2人だけで撮るのは特別な感情がないと難しいですからね。

昔からの友達ならば好意なく思い出の一枚として撮るかもしれませんが、最近知り合った仲なら気持ちがないとそういう行動にはでないものです。

5、あなたが欲しがっていた物や情報をくれる

好きな人の、好きなこと・興味あることに敏感になる人は多いです。

また好きな人を喜ばせるor好きな人の役に立つって、恋している当人からしたらかなり嬉しいこと。

彼が積極的にあなたの欲しがっていた物や情報をくれるのなら濃厚な脈ありです。

頼まれてもいないのに相手が欲しがっているものをサーチし、提供するのは、好きじゃないとなかなかできないことですよ。

脈ありサインは普段からにじみ出ている

「彼のことが好きだけど、彼は私のことどう思っているんだろう……」と不安な女性もいるでしょう。

でも脈ありか否かって普段の言動だけでもある程度わかります。

彼の脈ありサインを見逃さないようにしてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)