お家デートでキスをするときって、どんなシチュエーションが多いですか?

人前でキスをするのはちょっと抵抗があるという人も、お家ではできる人が多いことでしょう。

今回は、お家デートをしている最中におすすめのキスのタイミングを紹介します。

お家デートでキスをするおすすめの4つのタイミングとは?

会った瞬間に抱きついてキス

「相手の家に遊びに行ったときに、家に入った瞬間に『わー』ってきて勢いよく抱きつかれてキスっていうの、嫌いじゃないです」(Kさん・27歳男性)

女性からキスを求めるというのは、多くの男性が好きなシチュエーション。

お家デートで彼がきた瞬間に、子犬のように尻尾を振って玄関にかけだしていき、抱きついてキスをねだるというのもおすすめです。

これから楽しいお家デートが始まるというときにキスをすると、その後も盛り上がること間違いなし。

テレビのCM中にキス

「テレビを見ているときって自然と距離が近かったり、お互いに並んで見ていることが多いような気がします。
CMに入った時に集中が途切れるので、そのときになんとなく目があってお互いに『チュ』みたいな……。」(Gさん・29歳男性)

テレビのCM中はキスをする絶好のタイミング。

集中して見ているときはキスが邪魔に感じてしまうこともあるため、集中力の途切れたCM中がベストなタイミングです。

映画を見ているときは、エンドロールになったタイミングが良いかもしれませんね。

料理中にキス

「料理をしている最中とかちょっと襲いたくなっちゃうことがあります。
後ろから近寄っていって、『何作ってるの?』とかいってイチャイチャするとか最高じゃないですか?」(Eさん・26歳男性)

何かに集中している横顔というのは、誰でも無防備になっているものです。

運転している彼の横顔にドキッとしたことなどはありませんか?

男性からするとそれと似た瞬間というのは、女性が料理をしているときです。

ただし、火を扱っているときにキスに熱中すると危ないので、タイミングを見計らってキスを楽しみましょう。

お昼寝での不意打ちキス

「お昼寝をしているときの寝顔ってすごい魅力的なんですよね。
だから、キスをしたくなることがあります。それでついつい起こしちゃったりもしますね」(Aさん・28歳男性)

お昼寝をしているときの寝顔というのも無防備で、男性からすると魅力的に見えるようですね。

2人でお昼寝をしているなら、先に起きた方がキスで相手を起こすというのも定番。

余裕があるなら、寝かけている彼にキスをしてみると反応を伺えて楽しいかもしれません。

お家デートで幸せなキスをしよう

今回は、お家デートでキスをするおすすめのシチュエーションをご紹介しました。

お家デートをしているとキスをするタイミングというのは、外と違って意外とたくさんあります。

外でのデート中に恥ずかしくてキスができないという人は、お家デートでたくさんキスをしてくださいね!

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)