自分と彼の考え方が近いと、それだけで幸せな気持ちになりますよね。

お互いに惹かれ合って交際に発展したとはいえ、実際にあなたと彼はどれくらい価値観が似ているのでしょうか。

そこで今回は、2人の血液型から、考え方が似ているカップルをランキング形式で紹介します。

2人の血液型別!「考え方が似ている」男女カップルランキングTOP5

5位…O型の女性×B型の男性

この組み合わせは、O型の女性が、B型の男性のペースに巻き込まれる関係になりそうです。

しかし、2人の時間が増えると、何でも話せる気軽さがあるため助け合える関係になれるでしょう。

付き合っていく中で多くの類似点を感じる相性なので、お互いの価値観を知ることが絆を強める第一歩。

一緒にいるだけで、じわじわハッピーになれる有難い存在だから、離さないようにするといいでしょう。

4位…AB型の女性×A型の男性

この組み合わせは、価値観が近くてお互いの気持ちを理解できる関係になりそうです。

「以心伝心」で自分の思いが伝わるので、気楽で疲れない恋ができるはずです。

お付き合いする前から、できるだけ肩の力を抜いて、自然な自分を出してみましょう。

お互いに似た者同士だと気づけば、すぐに仲良くなれるはずですよ。

3位…B型の女性×O型の男性

この組み合わせは、似た者同士で相手の良い点を引き出せる関係です。

仲は良いけど、束縛なく自由な付き合いができるでしょう。

仕事などを通じて、B型の女性がO型の男性に多くのことを教えられるので、自尊心がくすぐられそう。

B型の女性からアプローチすることで、2人の恋愛が始まることが多いかも。

2位…A型の女性×A型の男性

この組み合わせは、自分に似た部分を持っているので気が合う関係です。

同時に何とも言えないデジャブ感を持つカップルでしょう。

お互いに自分がとてもつらいときに、心にしみるひと言を相手が言ってくれるので、他の異性とはまったく違う存在に感じられるはず。

もしも、食べ物の好みが近い相手なら将来のパートナーにもなりうる人といえるかも。

1位…O型の女性×O型の男性

O型の女性×O型の男性

この組み合わせは、じつは同じ性格のタイプをしています。

そのため、お互いの気持ちを理解できて、日々の行動パターンも似ているはず。

しかし、価値観が近すぎて次第に風通しが悪くなってマンネリ化するのがたまにキズ。

一緒にゲームをするなどして、一緒にいること自体を楽しむと◎。

お互いに「自分の知らない一面」に気づけるので、相手を「特別な存在」だと感じられるようになるはずです。

考え方が似ていると過ごしやすい!

自分と似た考え方の相手とは、気楽な関係を構築できるところがあります。

相手に無理に合わせなくても、お互いに相手の考えや価値観で共感できるので、一緒に居てリラックスできるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、一緒にいて過ごしやすい相手を探してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)