恋は素直な気持ちで思いを伝えるのも大切ですが、ある程度の駆け引きも必要になってくるもの。

そんなテクニカルなやり取りの中で、相手の気持ちを確認できれば、余裕をもってコミュニケーション取れますよね。

そのために大切なのは、行動に注目すること。

好意があるのを把握していれば、あなたが主導権を握れるはず。

今回は、B型の男性が「好き」と言わないけれども、愛してる子に見せる本命サインご紹介いたします。

B型男性が「好き」と言わなくても…愛している子に見せる本命サイン

モゴモゴと会話がたどたどしくなる

B型の男性は本命には、まるで「恋に恋する」ようなロマンチストになるところがあります。

そのため、周囲を驚かすことが時々あるようです。

マイペースで周囲に合わせない彼が急にせかせかとしたり、あなたの前でモゴモゴと会話がたどたどしくなるようなら、好きのサインです。

だからこそ、彼の気持ちを知るには、話しかけるのが一番。ビックリしたりたどたどしいなら、気がある証拠です。

本命の相手には、緊張してしまうのです。

LINEで「今、何してるの?」と送る

B型の男性は、ストレートには尋ねてきませんが、内心あなたが会っていないときに何をしているのか非常に気にしているところが。

そのため、あなたが休日のときなどにLINEなどのSNSで「今日、何してるの?」と送ってくるのは、本命のサイン。

あなたが誰と何をしているのか気になっているのです。

かなり遠回しに短く聞いてきますが、結局はあなたのスケジュールを探るようなら、大好きなはず。

趣味やファッションが大幅に変わる

趣味やファッションが大幅に変わる

B型の男性が恋に落ちると、感情が燃え上がってまわりのことが目に入らなくなるところがあります。

仕事や勉強がまったく手につかないだけでなく、他人の忠告や助言も耳に入らないようになってしまう程のロマンチストになってしまうことも。

何だか最近変わったと目に見えてわかるはず。

とくにファッションのセンスが大幅に変わったり、あなたと同じ趣味に取り組むようになったとしたら、確実でしょう。

しぐさが一致することが多い

B型の男性は、感受性豊かなため、好きな人とはいつも一緒でありたいと感じるところがあります。

彼と自分が似たようなタイミングで発言したり、同じしぐさを取ったりすることはありませんか。

このように、お互いの行動が一致する現象は、心理学では「ミラーリング」と呼ばれます。

好きな相手には、同じ行動や気持ちなど共通点を持ちたいと思うのです。

このミラーリングの回数が多ければ多いほど、彼はあなたに「愛しているのサイン」を送っているのです。

好きな人には行動が変化する?

男性は、恋愛感情が生まれると自分の「ものさし」が変化するところがあります。

女性に対する「対人認知(どのような人物かの判断のための価値基準)」が変化するのです。

そのため、好意は行動を観察すれば、じつは一目瞭然なのです。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の好意を探ってみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)