彼との交際期間が長くなってくると、将来を考える方もいるのではないでしょうか。

彼からは結婚の話もなくてモヤモヤする……と思っている方もいるかもしれませんね。

今回は、男女の血液型別に、将来夫婦になる可能性が高いカップルをランキング形式でご紹介します。

もしかしたら、あなたと彼はこのまま結婚する可能性が高いかも?

ぜひ、チェックしてみてください。

血液型別!将来夫婦になる可能性が高いカップルランキング

5位:AB型の女性×B型の男性

AB型の女性は、繊細でロマンチストな性格をしているところがあります。

そんなあなたを理解してくれるのは、B型の男性です。

B型の男性は、自由人で束縛を嫌う性格ですが、感受性が強く人の気持ちを読むのが得意なところがあります。

そんな彼は、あなたにとって安心できる存在です。

何でも気軽に相談できるパートナーになるはず。将来夫婦になる可能性も高いでしょう。

4位:O型の女性×B型の男性

O型の女性は、いつも新鮮な関係を理想とするところがあります。

そんなあなたに刺激を与えてくれるのが、マイペースなB型の男性です。

たまにイラッとすることもありますが、そんな気持ちも良い刺激となり、盛り上がるカップルになるでしょう。

「ケンカするほど仲がいい」という言葉は、この2人のためにあるのかもしれません。

言いたいことを言い合いながら、夫婦としていつまでも仲良く暮らしていけるはず。

3位:B型の女性×O型の男性

B型の女性が持つ気まぐれさとロマンチストな気質を一番よく理解してくれるのが、O型の男性。

また、O型の男性が持つ独特な世界を受け入れられるのも、B型の女性だけです。

全く異なる者同士ですが、何故か相手のことがわかってしまうのがこのカップル。

お互い相手を放置しているように見えて、じつは誰よりも大切に考えているでしょう。

ある程度交際すれば、自然とゴールインするはず。

2位:A型の女性×O型の男性

A型の女性はパートナーに甲斐甲斐しく尽くすところがあります。

そんなあなたには、細やかな心遣いに気づいてくれて、それを喜んでくれるO型の男性がピッタリです。

あなたの優しさに感じて、結婚後も守り続けてくれるでしょう。

いつまでも自分を想ってくれる彼に、ずっと寄り添っていきたいと感じるはず。

年を取っても、「あなた」「○○ちゃん」とお互いを呼び合う、息のあった2人だと言えるでしょう。

1位:AB型の女性×A型の男性

AB型の女性は、基本的に自分の時間を持ちたいと考えるところがあります。

自分の領域にドカドカと踏み込んでくる相手とは上手くいかないでしょう。

その点、A型の男性は相手の趣味やペースを尊重してくれるので、とても交際しやすい相手です。

また、穏やかな彼にとっても、激しくガミガミ叱らないあなたは心を許せる存在になります。

夫婦になる可能性も高く、お互い年を取ってもニコニコと楽しい関係でいられるでしょう。

恋愛と結婚は別モノ?

現実的に考えると、恋愛と結婚はやはり別モノです。

恋した相手と一緒になれるに越したことはありませんが、毎日寝食を共にするとなれば話は違ってきます。

ドキドキよりも安心感が重要になってきます。

結婚は一生モノ。あなたがもし幸せな結婚生活を送りたいなら、「相手の血液型」に注目するのも良いのかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)