男性は、好意を寄せる女性を前にすると、素直になれないところがあります。

周りに人がいると、ついそっけない態度をとったり困らせてみたりすることも……。

今回は、男性の血液型別に「好きな子にやりがちなイジワル」をご紹介します。

気になる彼があなたにする行動も、もしかしたら「好意」があるからなのかも。ぜひ、チェックしてみてください。

男性の血液型別・好きな子にやりがちなイジワルって?

A型の男性は

【無言のイジワルをする】

A型の男性は、とてもシャイで慎重なところがあります。

そのため、自分の本当の気持ちを表現するのはちょっと苦手で、真逆な行動をとってしまうことが。

好きな女性には、ついつい無視をしてしまったり、しゃべらなかったりと「無言のイジワル」をしてしまうでしょう。

失敗をおそれる彼なので、「好きバレしたくない」「フラれたらどうしよう」という気持ちが強いのです。

B型の男性は

【マイペースな言動で困らせる】

B型の男性は、その場のノリや感情のままに生きるところがあります。

そのため、ちょっとしたことでコロコロと態度が変わります。

デートをしている途中にとつぜん、「つまらないからもう帰ろうよ」と言い出して、相手を困られることも……。

でも、それが彼なりの脈アリサイン。好意がある相手だからこそ、自分をさらけ出しマイペースに振る舞っているでしょう。

O型の男性は

【周りに人がいるときにいじってくる】

O型の男性は、わかりやすいツンデレタイプなところがあります。

プライドが高いので、ほかの人がいるときにはかなりえらそうに振る舞いますが、じつは甘えん坊な一面もあります。

そのため、2人のときはすごく優しいのに、外では「本当、ドジだよね」などと上から目線イジワルを言ってくるはず。

プライドの高いからこそ、好きな女性には素直になれないところがあるのです。

AB型の男性は

【態度をコロコロ変える】

AB型の男性には、A型の真面目でツンとした部分と、B型のおおらかでデレっとした部分が、極端なまでに交互に現れるところがあります。

そのため、デレっとした態度になったと思ったら、急にツンツンしたり……そうやって好きな女性への態度をコロコロ変えて相手を困らせるでしょう。

しかし、そんな予測不能は彼の行動は相手に好意があるからこそ。

彼があなたの前で態度を変えることが多いなら、それは脈アリサインですよ。

イジワルは好意の裏返し!

本当は好きなのに、ついイジワルをしてしまう……男性とは不思議なものですよね。

しかし、素直じゃない彼と付き合ううえでのポイントは、あなた自身が素直になること!

女性側がストレートな好意を伝えることで、彼もだんだんと自分の気持ちに正直になってくるかもしれません。

彼のクセを理解してあげながら、ステキな恋愛を楽しんでくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)