歩いていると、仲良く手をつないでいる中年のご夫婦を見かけることってありますよね。

いくつになってもラブラブで、何だか素敵だなぁと感じたりして……。

そんなパートナーと結婚したら、きっと幸せでしょうね。

今回は、星座×血液型別に「夫婦になっても恋人同士のようなカップル」をランキング形式でご紹介いたします。

星座×血液型別!夫婦になっても恋人同士のようなカップルランキング

10位…かに座A型の女性×うお座O型の男性

この2人は、精神的なことや内面的な部分がピッタリ一致するカップルです。

結婚後もお互いツーカーの仲で分かりあえるでしょう。

もしかすると相手の気持ちがエスパーのように分かってしまう者同士なのかも。

夫婦になってからもお互いムキになることもなく、素敵なパートナーシップを結べますよ。

9位…おうし座O型の女性×かに座B型の男性

この2人がひとつ屋根の下で暮らすと、いつまでも恋人時代のような甘いムードが流れるでしょう。

このカップルには他の人たちにはない、特別な空気感があるのです。

それは性格は違うのに「同じことを楽しめる」こと。

一緒に暮らしていて分からないことだらけに見えて、じつはほとんど把握できるラブラブな2人になるはず。

8位…しし座A型の女性×いて座AB型の男性

この2人は、恋人時代よりも結婚生活のほうがさらにラブラブになれるコンビです。

家庭生活においてお互いの個性がピッタリマッチして、家の中がまとまるでしょう。

現実的なしし座A型の女性は、家計のやりくりが得意です。

いっぽうで、楽観的ないて座AB型の男性は、家族の雰囲気作りに一役かってくれます。

お互いの持ち味を活かし合えるため、これほど強固でラブラブなカップルはないはず。

7位…みずがめ座A型の女性×ふたご座A型の男性

この2人はお互いあまり無理をせずに家庭生活を営んでいける相性です。

どちらも自分の世界を持っており、あまり深く干渉しないのがその理由です。

長い結婚生活でも新鮮味を失わず、いつも爽やかな関係を維持していけるはず。

長く付き合えば付き合うほど、味のある夫婦になれるでしょう。

6位…おひつじ座O型の女性×てんびん座A型の男性

このカップルの結婚生活は、パートナーというよりも、いつまでも恋人のような甘い関係になりやすいでしょう。

お互いムリをしてまで相手に合わせようとしないので、気楽な結婚生活を送れるはず。

さらに、子供ができればさらにラブラブ度合いは増していきますよ。

5位…さそり座B型の女性×おうし座O型の男性

この2人はお互いが家族のために努力するため、明るく笑顔あふれる家庭を築ける者同士です。

しかし、外に出ると「おしどり夫婦だね」と周囲からいつも言われるかも。

かなり性格が激しい彼ですが、あなたと一緒にいるとまるで猫のように可愛らしくなるのが特徴。

さそり座B型の女性が強くなるけど、おうし座O型の男性はそれで満足といったラブラブカップルです。

4位…いて座O型の女性×おひつじ座A型の男性

この2人は、好みがかなりハッキリしている者同士なので、かなり自由な家庭になります。

もちろん家族としての絆はあるのですが、そういった概念を押し付けあうのは好きじゃないのかもしれません。

でも、2人の趣味が非常に合うため、毎日ああでもないこうでもないと、楽しい話で家の中は持ち切りに。

いつまでも恋人の頃を忘れない、素敵なパートナー同士になれますよ。

3位…おとめ座AB型の女性×やぎ座A型の男性

この2人はどちらも情が深く、家族に対して特別に思い入れを持っているところがあります。

とにかくいろんなことに一生懸命向き合うため、絆を深めていくでしょう。

結婚してからも、独身時代のようにちょっぴり束縛もあるかもしれませんが、それも愛情表現。

とくに子供ができると、2人の絆は強くなるでしょう。

2位…ふたご座B型の女性×いて座O型の男性

この2人の結婚生活は、まるで夫婦漫才のような掛け合いのようなものになります。

ふたご座B型の女性の天然ボケに、いて座O型の男性のツッコミが入るといった、明るい夫婦になるでしょう。

周りから見ると「相方」のように見えますが、2人きりのときにはいつも付き合い始めのトキメキでいっぱいです。

いつまでも恋人のようにラブラブな夫婦になるでしょう。

1位…かに座A型の女性×さそり座O型の男性

この2人は、お互いの持ち味が絶妙にマッチし合う「永遠の恋人」と言っても過言ではありません。

さそり座O型の男性は、可愛げがあるかに座A型の女性を溺愛します。

いっぽうで、かに座A型の女性は頼り甲斐のあるさそり座O型の男性についていく……。

そんな理想の夫婦のカタチを体現するでしょう。

それぞれに「できること」と「できないこと」がキッチリ分かれていて、家庭内でもやることが分担しやすいので、燃費も良い2人でしょう。

いつまでも仲良しな夫婦になろう!

いつまでも恋人同士だった頃のように、彼とラブラブでいられれば、いつまでも仲のよい夫婦でいられるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたと結婚後もラブラブでいられる相手を探してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)