最近、彼が冷たい……もしかして倦怠期かな?

そう感じることが多くなってきたとすれば、マンネリしているのかもしれません。

付き合いが長くなればどうしても「飽き」がきてしまうものですが、2人の工夫によってはいつまでもラブラブでいられるもの。

そこで今回は、O型男性と交際したときの「マンネリ解消法」をご紹介いたします。

O型男性と交際したときの「マンネリ解消法」はコレ!

「ロミジュリ効果」で気持ちを盛り上げる

O型の男性は、恋愛において、2人の関係に友人や親の反対など、何らかの壁があったほうが気持ちが盛り上がるところがあります。

まさにシェイクスピアの戯曲「ロミオとジュリエット」のように、周りにダメだと言われると恋心も燃え上がるのです。

そのため、彼を興奮させるためには、あえて門限が厳しいことを装うなど、制限を設けることでいつまでもアツアツなカップルでいられるでしょう。

仕事帰りに「癒やしのLINE」送る

O型の男性は、好きな女性に「癒やし」を求めているところがあります。

とはいえ、無理におとなしい女性を演じる必要はありません。

彼を癒やすには「タイミング」が重要です。

彼の仕事帰りなど疲れているときを見計らって、「お疲れ様!」といった、労いのメッセージを入れてみると、彼は癒やされるでしょう。

「この子は俺の味方なんだ」と思わせることができれば、彼はあなたに惚れ直すこと間違いなしです。

彼を見つめて愛を伝える

O型の男性は、「強い感情がこもっている」と判断できるアクションをされるのを好むところがあります。

そのため、しっかりと相手の瞳を見つめながら、あなたの愛を言葉にすると、とてもよろこぶでしょう。

あなたの大胆な態度にドキッとして、マンネリ状態だとしても再度火がつくはず。

彼とずっとラブラブな関係築こう!

O型の男性は、恋愛をするとプライベートと仕事とのバランスが取れなくなるところがあります。

そのため、長く付き合っていく中で、あなたに対する気持ちよりも他のやるべきことに意識が向いてしまいがち。

それがマンネリの原因になってしまうケースがほとんど。そんな彼の心理を逆手にとって、あなたの方へ思いきり気持ちを向ける方法があります。

それは「ねぎらいの言葉」。彼はあなたからのエールを、実は心待ちにしているのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)