心を開いている女性に対して、男性は他の女性に見せない顔を見せるもの。

心の内を明かせる人でもあるので、一緒にいて居心地が良いと感じる存在なはず。

そこで今回は、男性が心を開いている言動について紹介します。

男性が「心を開いている」ときに見せる言動

力を貸してほしいと頼まれる

男性はプライドが高い人が多い傾向にあります。女性に弱みを見せたり頼ることを嫌う人が多いのです。

でも、本当に困っているときには「力を貸してほしい」と思っているはず。

そんな場面で素直に助けを求められるのは、信頼している相手だけ。

「これってどう思う?」「ちょっと教えて?」など頼られることが多いのであれば、あなたは相手から見て特別な存在なのでしょう。

からかう

好きな女の子にちょっかいを出すのは、子どもの頃から男性がよく取ってしまう行動。

コンタクトを取りたい理由は「好き」だから。それを素直に表現できず、からかってしまうのです。

もし変にからかわれることがあったら、「嫌われているのかな?」と思ってしまうかもしれません。

しかし、心を許していない女性にはそんなことはしないはずですよね。

これは「あなたにかまってほしい」というサインの確率が高いですよ。

中身のないLINEを送ってくる

男性はLINEを連絡ツールとして捉えています。そのため、中身のないメッセージを送らないもの。

しかしながら、男性からくだらないLINEが送られてくる場合は、あなたに心を開いているのかも。

男性からしたら何でも言える相手だと感じているでしょうし、好意のためについついLINEを送りがちな可能性もあります。

どうでもいい話でも付き合ってあげると、関係性はさらに深まっていくはずです。

出来事を誰よりも先に教えてくれる

身近な人に伝えたいうれしいことや大切なこと。

もし、それを真っ先にいつも教えてくれるのなら、あなたはその男性にとってそれだけ重要な存在だという証拠。

仕事でミスをしたり落ち込んだりした際にもそれを打ち明けてくる。それは心から信頼している女性にしかできない行為なのです。

絆を深めて恋愛を発展させよう

心を開いてくれるのは、それだけ特別な相手であるということ。

そのまま絆を深めていけたとしたら、最高のパートナーとして恋愛に発展させられるでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)