「女性は若いほどいい」。それはもう過去の話。

近頃は「年上彼女がかわいくて、もうダメ」と思う男性も多いようですね。

そこで今回は、男性をメロメロにする「年上彼女がする行動」を男性目線からご紹介します!

かわいすぎ!男性が思う「年上彼女にきゅんとする行動」とは?

仕事中の行動

「彼女は、会社の先輩社員。先日、チーム内で大きなミスがあり、リーダーの彼女が部長から怒鳴られていました。

心配して見ていましたが、自席に戻って来た彼女は『久しぶりにくらっちゃった~』と明るい表情をしていました。

周りを気遣える彼女が、素敵だなと思いました」(25歳/研究職)

年上彼女が仕事をうまくこなす様子。それは彼氏の目にも魅力的に映るよう。

仕事中の姿を彼氏に見られる機会がなかったとしても、デート中に話題として話してみては?

この機会が、あなたの魅力的な一面を知ってもらうチャンスになりそうですよ。

デート中の行動

「今、交際している3歳年上の彼女。かなりのサバサバ系なんです。だけど、実は可愛いものに目がないんですよ。

この前、一緒に行ったホームセンターで急に消えたと思ったら、ペットコーナーで子犬に赤ちゃん言葉で話しかけていて……!
あの姿には、萌えましたね!」(28歳/アパレルショップ店員)

「彼女、年下の僕には負けたくないらしくて。あるときはインドカレー屋さんで、超辛党の僕より1ランク上の辛さを頼んじゃうんです。

『これくらい余裕~!』って強がりを言った後で、ラッシー2杯飲んだりするんですけどね(笑)。本音と建前のギャップがツボです!」(25歳/トラック運転手)

男勝りな性格を持つ年上彼女を持つ彼氏。そんな彼氏は外見と内面のギャップに萌えているよう。

「こんな姿を見られたら……」と彼氏に隠している姿も、あなたの魅力をアップさせてくれる力になるかもしれませんよ?

自分の素の部分を少しずつ見せるのもアリです!

自分をさらけ出して恋愛しよう

「ギャップ萌え」など、二面性を持っていることが年上彼女の最大の武器。

そのため、年上だからといって彼氏の前で日頃から背伸びする必要はなさそうです。

逆に自信を持って、自分をさらけ出してみましょう!

そんなあなたの姿を見た彼氏も、「かわいくて飽きることがない人」と思ってさらに夢中になるかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)