好きな人とのデートなら、基本どんなデートでも楽しいものです。

一緒にアチコチ巡ったり食べ歩いたりすれば、楽しく幸せな気分になれますよね。

のんびりしたデートを好む男性も多いようですが、彼氏がデートでされたいことは、一体どんなことなのでしょうか。

のんびりが高評価?男性がデートでされたいこと4つ

無言で甘える仕草

楽しい会話はデートに欠かせませんが、ずっとしゃべっていると、男性も疲れてしまいます。

ときには、ベンチに座ってゆっくり時が過ぎるのを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

そっと彼の手を握ってみたり、体を寄せてみたり、彼の肩に頭を乗せてみたり。

なにも話さなくても、彼にあなたの気持ちが伝われば、隣にいる彼も幸せな気分になれるはずです。

もしおうちデートなら、ちょっとしたイタズラをして、無邪気に笑い合うのもおすすめ。

言葉にしなくても目を見ただけで通じ合える関係を目指してみませんか?

普段考えていることを話す

デート中は、「相手に楽しんでもらいたい」と考えてしまいがち。

だからこそ、普段はなかなかできない話題を振ってみるのもおすすめです。

たとえば、「そういえば、○○なのってなんでだろうね?」と、普段何気なく考えていることを話してみるのはいかがでしょうか。

してもしなくてもいい会話のように一見思えても、相手を違う角度から知れるきっかけになるはずです。

彼女の以外な一面を知ることで、男性にとっても有意義な時間になるでしょう。

もしかすると、次のデートのヒントになるかもしれませんよ!

彼氏の写真を撮る

彼氏の写真を撮る

普段のデートで、写真はどのくらい撮っていますか?

一緒に写真を撮るのもいいですが、実は多くの男性は自分の写真をたくさん撮ってくれる女性を好むという傾向も。

ときどき「彼氏の写真をいっぱい撮るデート」を企画してみるのもいいかもしれません。

また、お互いが一番素敵に映る写真を撮りあったり、風景や景色をたくさん撮ったりして、どちらが「エモい1枚」を撮れるか競ってみる、などはいかがでしょうか。

スマホのカメラの性能もかなりよくなっていますし、加工がしやすいアプリもたくさんあるので、きっと楽しいデートになるはずですよ!

シンプルなゲームをする

最近では長い時間をかけて遊べるボードゲームもたくさん出ていますが、デートではスマホでも遊べるオセロやトランプなどのシンプルなゲームがおすすめ。

もちろん、小学校の頃に流行った遊びでもOK。

同世代なら盛り上がること間違いなしですし、歳の差カップルでも、「こんな遊びをしてたんだ~!」という話題で、お互いを楽しく知ることもできます。

デートプランを考えるときに、「彼女を絶対喜ばせたい!」と意気込む男性は少なくありません。

彼女のほうから、どこででも楽しく遊べるシンプルなゲームをすすめてあげれば、彼氏もリラックスしてデートを楽しめるはずです。

プラン<楽しみたい気持ち

いくら素敵なデートプランでも、必ずしも楽しいデートができるとは限りません。

遊びに行ける場所や施設、イベントなどはたくさんありますが、ときにはのんびりデートを提案して、彼を安心させてあげましょう。

リラックスしてデートを楽しむことができれば、心にも余裕ができ、お互いをもっとよく知る機会になるかもしれませんよ。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)