交際中の彼氏が、なんだか最近お疲れのご様子……。

彼が仕事で疲れていたら、LINEするのは悪いかな?と遠慮してしまいますよね。

でも、そんなときこそ安心して送れる、仕事疲れの彼にピッタリなLINEをご紹介します。

大好きな彼が、思わずニヤけてしまうかもしれませんよ!

男性がにやける!仕事で疲れているときに嬉しいLINE

おちゃめなキス&おねだり

「残業続きでクタクタだったんですが、帰宅後にシャワーを浴びてスマホを見ると、彼女から『お疲れ!』というLINEが。

ちょっとふざけた表情でキスを待っているような顔の写真で、元気が出ました(笑)」(29歳・男性・会社員)

彼氏をホッコリさせたいなら、彼氏の近況を確認しつつ、おちゃめなLINEを送るのが効果的かもしれませんね!

キス顔が恥ずかしいなら、それっぽいスタンプでもOK。

明るくねぎらおうとする気持ちに、きっと彼も愛情を感じてくれるはずです。

プレゼントを愛用している写真を送る

「仕事でひどく疲れてしまい、ひとりでゆっくりしているときでした。ふとLINEの通知を見ると、このまえ僕がプレゼントした美容家電を使っている写真が、彼女から送られてきていました。

『コレめっちゃいいよ~!』というコメント付きで、疲れも吹き飛ぶほど嬉しかったです」(32歳・男性・保険会社勤務)

プレゼントしたものを大切に使ってもらえると嬉しくなりますよね。

仕事で疲れている彼には、アレコレ言葉を投げかけるより、写真1枚で愛を伝えるのもアリ。

文字を読んで余計に疲れさせてしまわないように、写真に文字を入れて送るというのもおすすめですよ!

一緒にねぎらい合う

「残業がようやく終わり、『やっと終わった~』と彼女に報告。すると、彼女から美味しそうな料理の画像が送られてきました。

『私も今週頑張ったし、週末ごほうびでいいもの食べに行こうよ!どれがいい?』とのこと。ごほうびという言葉がいいなと思いました」(25歳・男性・プログラマー)

仕事を頑張っているのはお互い同じですよね。

一方的に彼をねぎらうより、ふたりで一緒にねぎらい合うほうが、デートも楽しくできるでしょう。

疲れていても、忙しくてなかなか会えない日が続いても、一緒に頑張っていれば、絆も強くなるはずです!

秘密のプレゼントを贈ったと言う

「週末疲れて昼まで寝ていたんですが、彼女から『こっそりプレゼント送っちゃった!今日届くはずだよ!』というLINEが来ていました。

昼過ぎにちょうど欲しかったワイヤレスイヤホンが届き、かなりテンションアップ!『なにが届くんだろう?』とワクワクドキドキしている時間をくれたことにも感謝です」(30歳・男性・公務員)

彼の住所を知っているなら、コッソリプレゼントを贈ることも可能です。

もしくは、こっそりついでに「このなかのどれが届くでしょう!」という選択クイズをLINEでしても面白いかもしれません。

高価なものでなくても、仕事や疲れから意識を切り離せる時間をどれだけ作ってあげられるかがポイントになるでしょう。

手放せない彼女を目指そう!

「お疲れさま」と優しい一言をかけてあげるだけでも、男性は嬉しいものです。

でも、せっかくなら「こんな彼女手放せない!」と思わせてみませんか?

写真やメッセージ、デートの約束やプレゼントをフル活用して、仕事で疲れている彼を笑顔にしてあげてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)