勇気を出して、自分から甘い雰囲気に誘いたいときだってありますよね。

男性の心を誘うには、やっぱりボディタッチが効果的。

でも、必ずしもボディタッチしたからといって、彼の意識があなたに向くとは限りません。

ボディタッチにもコツが必要!

そこで今回は、男性をドキッとさせて誘うような効果的なボディタッチについてまとめました。

キスを誘う最強のボディタッチ術:「女子の触って見つめてチュッ♡」を解説!

自分から手をつなぐ

積極的なボディタッチは、ドキッとさせるだけではなく男性に「次の展開にいけるかも?」と期待感を与えることができます。

女性から手をつなぐ行為に、「ドキドキする」「意識してしまう」という男性は多いもの!

また、手をつなぐボディタッチは、無邪気な印象にもなるしいやらしい雰囲気になりにくいのでおすすめ。

まだお付き合いに至らなくても、進展のきっかけになる可能性も高いですし、何度かデートするような関係性であれば、女性から仕掛けてみませんか?

「ついてるよ?」で顔に触れる

食事の際など、「ついてるよ?」と、顔についた汚れや食べかすを取ってあげる仕草。

これも、男性がドキっとする不意打ちのボディタッチです。

顔、口元に触れるボディタッチは、よりパーソナルスペースに入り込む印象が強くなり、好意を感じさせることができます。

また、唇に近い部分への至近距離のタッチとなるので、キスしたい気持ちを刺激できることも。もし顔に何か見つけたら、ぜひ試してみてください。

じっと見つめて引き止める

彼をじっと見つめて服を引っ張る、じっと見つめながら腕を掴むなど、思わせぶりな引き留めるボディタッチも、男心を揺さぶるのにおすすめ!

「なにか要求しているのかな?」と彼に思わせることで、ドキドキにつながります。

また、直接肌に触れないボディタッチなので、ボディタッチや積極的なアプローチが苦手な方にも向いています。

帰り際などに実践すれば、彼もドキッとして、キスしたくなるかもしれません。

突然のハグ

彼女からのストレートな愛情表現は、男性にとっても嬉しい行為です。

お付き合いしているなら、喜びながら抱きつく、彼がしてくれたことに対してお礼を伝えながらハグするなど、彼女だからこそのボディタッチもおすすめ!

抱きついて彼の顔を見上げることで、彼も思わずキスしたくなるはずです。

ただし、付き合っていない場合には、距離感がわからない女性と見られて、彼が引いてしまう可能性もあるので控えたほうがベターです。

自分からキスのきっかけを!

好きな人とキスしたい、触れ合いたいと思うのは当然のこと。

でも、恥ずかしくて直接伝えにくい気持ちだからこそ、ボディタッチをうまく使って、キスのきっかけづくりをしてみませんか?

彼をドキッとさせる仕草が、恋愛成就・愛が深まるきっかけにもなるはずです!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)