あなたは、好きな人を虜にする女性になりたいと思いませんか?

すぐに会いたくなる、離れるのが惜しくなる、そんな「中毒性彼女」になれたら恋愛で苦労することもなくなるはず!

そこで今回は、男性を虜にする中毒性彼女とはどんな人か、考えていきたいと思います。

心をつかんで離さない♡男性の理想を詰め込んだ「中毒性彼女」とは?

可愛くて癒される

男性が理想とする彼女と言えば、やっぱり「可愛い女性」ではないでしょうか。

でも、容姿が整っていても性格に難がある女性だと、男性に「一緒にいても疲れるな……」と感じさせてしまいます。

単なる見た目の良さだけでなく、女性らしい可愛さ、愛くるしい愛嬌など、内面的な可愛げがあり癒される女性こそ、中毒性彼女の特徴と言えるでしょう。

相手にとって心地良い存在になれば、「すぐ会いたい!」「離れがたい!」と思われるはずです。

先が読めない発想

予測できない発言や発想で、驚きや楽しみ、発見を与えてくれる女性も、クセになる中毒性彼女と言えます。

返答がワンパターン、自分の意見がない……など、反応が読める女性に対して「つまらない」と感じてしまう男性も少なくありません。

だからこそ、先が読めないリアクションを見せて、男性の心のなかに刺激を与えることが大切。

ただ、天然すぎたり非常識すぎたりは、相手によってはついていけない、となることも。

常識がありつつも柔軟な発想や考えができる女性であることがポイントです。

料理上手

中毒性彼女を目指すには?

男性の心を鷲づかみにしたなら、やっぱり胃袋をつかめるかどうかも重要になってきます。

美味しいお気に入りのお店に何度も通いたくなるように、料理上手で美味しいご飯を作ってくれる彼女の元には毎日のように帰りたくなるものです。

もし、料理が苦手という場合は、マッサージなど別の気配りで、彼に癒しや居心地の良さを与えてあげられるように意識してみるといいかもしれません。

笑いやおふざけが通じる彼女

時間を忘れるほど笑い合える、冗談を言い合ってふざけられるなど、リラックスして笑い合える彼女も中毒性彼女のひとつの要素。

ノリよく会話できる相手とは、一緒にいて居心地が良く、また会いたくなります。

とくに真面目なムードが苦手な男性の場合は、この要素を重要視しているかもしれません。

自信を与えてくれる

あらゆる分野において「快感」は中毒性があるもの。

自慢話を快く聞いてくれる、長所を褒めてくれるなど、自信を与えてくれる言動もひとつの「快感」です。

だからこそ、承認欲求を満たし、自信を与えてくれる彼女はそれだけで中毒性がある女性と言えるでしょう。

居心地の良さで中毒性彼女に!

中毒性彼女の特徴の共通点は、居心地の良さ。

心地良く、一緒にいて楽しいと思える存在になることで、彼の心をつかんで離さない中毒性彼女に近づけるはずです。

居心地の良さを高めて、クセになる女性を目指していきましょう!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)