本当に彼のことが好きで付き合っているのに、彼はあなたのことを「浮気相手」とみなしていたら、悲しくなりますよね。

浮気をされやすい女性には、共通している特徴があるようです。

事前に把握しておけば、浮気されることを防げるかもしれません。

今回は、浮気相手にされやすい女性の特徴を4つ紹介します。

もしかして当てはまってる?浮気相手にされやすい女性の特徴4つ

いつでも来てくれる

気になる男性から「今から飲まない?」みたいに誘われたら、うれしくて飛んで行く女性も多いでしょう。

その気持ちはよくわかりますが、「呼んだらいつでも来る」と思われてしまう状態はちょっと危険です。

自分の都合のいいときに会える女性というのは、好きなように扱われることも増えるので、浮気相手にされやすくなります。

特に、突然の呼び出しに応じてしまうようになると、遊び相手にされる可能性が高くなりますよ。

勢いに流される

「我が強くて自己主張が激しい女性」を浮気相手にしようと考える男性は、まずいないでしょう。

浮気相手にできる気がしないうえ、バレた際はとんでもないことになる恐怖感もあるはず。

一方、周りや勢いに流されてしまう女性のほうが、圧倒的に都合のいい相手にしやすくなります。

おしとやかで控えめな女性は男性人気も高いですが、言いたいことがある場合はしっかり伝えましょう。

断るべきことはしっかり断らないと、いいように利用されてしまうかもしれませんよ。

恋愛経験が豊富ではない

「恋愛が全て」と考えている女性に浮気をすると、のちに面倒なことにつながる場合も多いので、男性はそのような女性を避ける傾向にあります。

また、モテる人の場合はそもそもハードルが高いので、浮気相手にしないでしょう。

反対に、恋愛経験が少ない人は簡単に恋に落ちる印象を持たれやすいので、浮気相手にされることがあるようです。

できる範囲で多くの恋愛経験を積むようにしてくださいね。

相手を信じすぎる

男性との絆を深めるうえでは、お互いに信じ合える関係性を築くことが大事です。

とはいえ、最初から何も疑うことなく、どんなことでもすぐに信じてしまう女性は、浮気相手にされやすくなります。

遊び人の男性は口がうまいので、疑わずに信じやすい女性は絶好のターゲットです。

相手の言葉だけではなく行動も見て、本当に信じていいのかどうか判断しましょう。

好きだからこそ冷静に

今回挙げたポイントに当てはまるものがあったら、浮気相手のターゲットにされている可能性があります。

男性の口車に乗せられないよう、冷静に判断する時間を持つようにしてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)