気になる彼に対して、「脈はあるのかな?」「男の人からのOKサインがわかれば勇気も出るのに」と悩んではいませんか?

気になる女性に対する男性の行動がわかれば、自信が持てますよね。

そこで今回は、男性からの見落としがちな脈ありサインを紹介してきます。

あなたに好意がある男性からの見落としがちな脈ありサイン3選

自分の夢を熱く語る

男性は、いくつになっても少年の心を持っているものです。

同時に承認欲求が女性よりも強い傾向があり、自分の夢を聞いてもらいたい、認めてもらいたいという願望を持っています。

もしも彼が熱く自分の夢を語り出したら、「あなたに認められたい=好意を持っている」と判断して問題ないでしょう。

男性は、好きな人に自分のことをもっと知ってほしいと思っているのです。

LINEが相手から始まる

男性は女性ほどLINEやメールをしない人も多いですが、好意のある女性に対しては連絡をしたいと思うようです。

なにか用事があるわけではないのに、「○○に行ってきたよ」「この映画観た?」などと彼から連絡がきた場合は、脈ありの可能性が高いでしょう。

あなたも彼に好意があるのなら、もう少し連絡の頻度を増やせるよう、積極的に動いてみてもいいかもしれません。

困っていたら助けてくれる

友人関係や仕事などで頭を悩ませているとき、すぐにあなたを助けてくれるのも脈ありサインのひとつです。

男性は好きな人には頼れる一面を見せて、男らしい人だと認識されたいと本能的に行動するものです。

深い友人関係や直属の上司でもないのに、親身になってサポートをしてくれる男性がいたら、好かれている可能性が高いといえるでしょう。

男性からの脈ありサインを見逃さないで!

男性はわかりやすくアプローチしてくる人もいれば、さりげなく脈ありサインを出す人もいます。

脈ありサインがあるにも関わらず彼からのアクションがなければ、あなたから行動しても良いかもしれません。

タイミングを見計らって、あなたの思いを伝えてみてくださいね。

(ジーノ/ライター)

(愛カツ編集部)