彼に恋愛対象として見て欲しいと思ってるのに、なんだか相手にされてない。

皆で話はするけど、2人ではじっくり話してくれない。

このようなことに心当たりがある場合、もしかすると女子特有の思考が見えて、彼がわざと避けているのかもしれません。

今回は、女子特有の思考を変えて恋愛をスムーズに進める方法を紹介していきます。

女子特有の思考を変えて、恋愛をスムーズに進める方法3選

対抗意識を持つ

見た目や服装など、ある程度はみんなに合わせて普通にしてますが、周りよりもちょっと上に見られたい……。

そんな意識が見え見えな子は、男子から避けられる傾向にあります。

たとえば、彼がほかの女子を少しでも褒めた時、「でも○○ちゃんは、ネイルをしていないけど」のような発言をしたことはありませんか?

他の女子に対してヘンな対抗意識を燃やしているように見えると、男子は引いてしまいます。

まずは他の女子に対する対抗意識を無くし、自分を確立させましょう。

その上で、かわいく見られたいと思う行動をすると、男子もあなたの事をやっとかわいいと思うようになるのです。

人の話をして終わる

話をする時に人の話ばかりしていないでしょうか?

男子は、あなたが自分の話をしてくれるのを待っていることが多いです。

しかし、いつまでもあなたが人の話ばかりしていると、「いつ自分の話をしてくれるの?」と思ってすれ違う原因に。

男子が興味を持つのは他人の話ではなく、あなたの気持ちであり本心です。

気になる男子といるときは他人の話は避けて、あなたの話をするようにしたいですね。

他人の経験談で満足する

「私の友達の友達が~~」という、他人の経験をさも自分が経験してきたように語って、聞いただけで経験した気分になっている女子って多いですよね。

自分は何もしていないのに、他人の経験談を聞いただけで満足していると、男子はあなたから興味を無くしてしまいます。

なぜなら、自分も経験してみたいという意欲を感じられないから。

男子が付き合いたいなと思う女子は、一緒に経験しながら楽しい時間を積み重ねられるような人です。

他人の経験談を聞くだけでなく、初めての事をいっぱい楽みたい! という風に思考を変えてみましょう。

女子特有の思考は男子から敬遠される

恋愛は自分と相手の気持ちのすり合わせなので、基本的に他の人の話はしなくてもいいくらいなのです。

恋愛関係は自分対相手でしか成り立ちません。

話をするだけではなく、自分がやって楽しかったことに相手を誘うなどすると、相手も乗ってきやすいです。

女子特有の思考を変えて、男子から愛されるような人になっていきましょう。

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)