本命の女性に見せる行動と遊びの女性に見せる男性の行動は、全然違うことをご存知ですか?

嫌われているのかな?なんて態度も、彼にとっては愛情の裏返しかもしれません。

今回は、男性が本命の女性だけにする意外な行動について見ていきましょう。

男性が本命の女性だけにする愛情の裏返し行動3選

意地悪な行動をする

子どものころ、好きな子に意地悪をする男の子っていませんでしたか?

わざと嫌がることをして気を惹こうとする姿は、今思い返してみると可愛いものですよね。

しかし、大人になっても好きな女性にちょっかいを出す男性もいるんです。

「相手が困っている顔を見るのが単純に好き。嫌われない程度にちょっかいを出して相手の反応を見たいってのがある」(28歳/アパレル)
「あえて難しいことをさせて、それを手助けして一緒の達成感を得たい!2人で乗り越えた~みたいな」(34歳/公務員)

Sっ気の強い男性は好きな女性に意地悪をしたり、相手と一緒に困難を乗り越えて達成感を得たりしたいと感じているようですね。

こちらの反応を気にする

一緒に行動している時に、あなたの反応を確認するのはもしかすると気があるからなのかもしれません。

あなたが楽しんでいる姿を見て、好きな物を探ってる可能性が高いでしょう。

「好きな子がハマってること、どんなことするのが楽しいのかとかは積極的にリサーチして後日デートの口実にしたいと思ってる。なので会話にはアンテナ立てまくり!」(31歳/服飾関係)

「気になってる子の表情はバレないようにしっかりチェックして、さり気なく喜ぶことをしてあげたいです」(29歳/福祉)

このように好意を抱いている相手の動向は、探りを入れて喜んでいるかどうか確認を取っているよう。

周りの男性の行動を、注意深く見てみると良いかもしれません。

彼らしくない行動をする

いつもムードメーカー的な存在なのに、2人になった途端なんだか彼らしくない感じに……。

自分何かしちゃったかな?なんて不安になるかもしれませんが、それこそが彼があなたに向けている「恋するサイン」なんです。

目を合わせてくれなかったり、無口になったりするのは、好きの裏返しの可能性が高いです。

あなたと話すのに緊張して、普段の姿を見せられていないのかもしれません。

完全な気持ちの裏返し行動なので、女性からすると「嫌われてる?」なんて誤解が多いのも事実です。

周りと自分への態度を冷静に比べてみると、あなたに対する気持ちがわかるかもしれませんね。

本命に対しては行動が違う!

女性には勘違いされやすい行動も、実は「好き」を表現する行動だったというのがわかりました。

もしも周りに当てはまるような彼がいるなら、あなたに好意を抱いているのかもしれませんね。

(コンテンツハートKIE)

(愛カツ編集部)