デートはあなたの魅力をアピールするチャンス!

服やメイク、髪型はもちろんですが、何気ない行動やふるまいも重要。

男性は女性のある行動に、ドキッとするようですよ。

今回は、男がデートでドキッとする女性の行動・ふるまいを紹介します。

ぜひ意識して気になる彼とのデートに臨んでくださいね!

デートで男性をドキッとさせる女性の行動とは?

ハンカチやティッシュを持ち歩いている

ハンカチやティッシュを持ち歩いているのに、女子力が高いと感じる男性は多いようです。

また、男性の手が汚れたときにさりげなくティッシュを差し出す姿は、気配りが感じられて好印象。

「いい奥さんになりそう」と、一気に株があがるポイントです。

デート時には、ハンカチやティッシュはもちろん、ウエットティッシュやバンドエイドなどもバッグに入れておきましょう。

聞き上手

男性は、自分の話を楽しんで聞いてくれる女性に好意を持ちやすいです。

男性の話に興味を持ち、「それで?それで?」などと相づちを打って、積極的に会話を盛り上げましょう。

男性は優越感や自尊心が満たされて、もっとあなたと一緒にいたい、と恋愛感情が高まっていきます。

店員さんにも礼儀正しい

デート中、礼儀の正しい女性かどうか見ている男性は多いもの。

とくに食事の際、「いただきます」や「ごちそうさまでした」を言えるかどうか。

男性にご馳走になった場合に「ありがとうございました、おいしかったです」と感謝の気持ちが伝えられるかどうか。

また、お店を出るときに店員さんに「ごちそうさまでした」と言えるかどうか、男性は意外とチェックしています。

目の前の男性だけではなく、周りの人たちにも礼儀正しい行動や態度を心がけてくださいね。

人任せにしない

デートはふたりで楽しむものです。

すべて男性任せにするのではなく、積極的に意見を出し、デートを楽しもうとする女性にぐっとくる男性は多いです。

「デートは男性にリードしてほしい」と思う人は、意見を出した上で最後は男性に決めてもらいましょう。

完全に委ねず、サポートする姿勢が大事です。

相手を想う気持ちが大切

付き合う前のデートは、恋人としてアリかナシか細かい部分をチェックするためのもの。

ちょっとした行動やふるまいで、結果が大きく変わります。

相手のことを想い、気を配ることが大切ですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)