人を好きになる理由は、見た目がタイプ、趣味があう、など人によってそれぞれ。

ただ長く付き合っていると、「尊敬できる人かどうか」がずっと好きでいられるかどうかの分かれ目になるようですよ。

では、どんなときに男性は尊敬の念を感じたり、ずっと一緒にいたいと思ったりするのでしょうか。

今回は、男性が「すごいな」「ずっとこの子と一緒にいたいな」と思う瞬間をご紹介します。

男性が「彼女とずっと一緒にいたい」と思う瞬間とは?

包容力がある

見かけによらず繊細な男性は意外と多いです。

男性が悩んでいるときに、受け止めてくれたり、吹き飛ばしたりしてくれる女性は魅力的にうつります。

彼が仕事で失敗してしまったときには、じっくり話を聞いてあげて、「何かおいしいものでも食べに行こうよ」「大丈夫だよ」と慰めてあげてください。

多少の失敗や欠点は笑って流せる、そんな心の余裕が持てるといいですね。

そのためにも、自分自身がさまざまな経験を積むことが大事ですよ。

新しいことに挑戦している

新しいことに物怖じせず挑戦していく姿は、魅力的にうつるもの。

例えば、新しくオープンしたお店に「面白そう」と入っていく女性に「すごいな」と思う男性もいるようです。

明るく前向きな姿勢は、一緒にいる相手にも伝染するもの。

彼も「一緒にいると活力が湧いてくるな」と思うはず。

どんどん新しいことに挑戦していきましょう。

ふたりの関係を前進させてくれる

長く付き合っているとどうしてもマンネリ化してしまうもの。

「仕事で疲れているから今日はおうちデートにしようよ」なんてことも増えていきますよね。

そんなときに、多少強引にでも彼を外に連れ出す強さが大事なのかもしれません。

もちろん彼の気持ちを考える必要はありますが、意識的なワガママはマンネリ防止に必要です。

ずっと一緒にいたい、と思ってもらえるよう、ふたりの関係を前進させる工夫をしていきましょう。

ずっと一緒にいたいと思われるために

支えてくれる彼女に、男性はずっと一緒にいたいと感じるようです。

ぜひ今回紹介したポイントを意識して、彼の心をつかんでくださいね。

ほかにも、スキルや資格、趣味を持っていることも彼が魅力的だと感じる要素になります。

ぜひ小さくでも、新しいことや興味のあることに挑戦してみてください!

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)