「気になる彼にLINEを送っているのに、彼は全然私の気持ちに気づいてくれない……」

そんなお悩みを抱えてはいませんか?

できる限りの手を尽くしてみたけど全く通じないときは、「気にさせる」LINEテクニックが必要です。

今回は、男性の気を惹くLINEテクニックを3つ紹介していきます。

気になる男性の気を惹くLINEテクニック3選

スルーを上手に使う

定期的にLINEを送っている人なら、たまには送るのを辞めてみるという方法も効果的です。

毎朝LINEが来ていた人からいきなり来なくなったら、「どうしたんだろう?」と思いますよね。

人は「習慣」になってしまったものや、「あって当たり前のもの」がなくなってはじめて、違和感を覚えます。

この場合で言えば、「あなた」を意識させるのです。

すると男性も気になるので、向こうからLINEがくるなんてこともあるかもしれませんね。

ハートのスタンプや絵文字

付き合っていない異性にハートマークのスタンプや絵文字を送るのは、少し躊躇しますよね。

いくら使い古されたものとはいえ、ハートのスタンプは効果絶大です。

気になる男性には、じゃんじゃんハートを飛ばすようにしましょう!

しかし、あまりにも量が多すぎると男性も引いてしまうので、適切な場面で使うようにしてくださいね。

自分から会話を広げる

LINEを送るときに、好きな気持ちを気づいてもらいたいと思うなら、なるべく積極的に会話を広げるように工夫することも大事です。

鈍感な男性ほど、気の利いた言葉を持ち合わせてはいません。

しかし、めげずに積極的に会話を広げるようにすれば、男性も気にしてくれるかもしれません。

彼から話を広げ始めたら、チャンスがきたと思っても良いでしょう。

LINEテクニックを使いこなそう

わかりやすく言葉にしないと、なかなか女性の気持ちには気づかないのが男性です。

でも、面と向かって言うのは恥ずかしい……。

そんなときは、LINEを利用して男性の気を惹いてみてくださいね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)