付き合うまではもちろん、同棲、結婚に至るまで。

リード上手な男性との恋愛は、不思議なくらい順調に進むでしょう。

彼にすべてお任せできるので、女性としては安心できますよね。

そこで今回は、12星座別に「リード上手な男性」のTOP5を占いました。

5位から1位の順で発表します。

12星座別・恋が順調に進む♡「リード上手」な男性TOP5

5位:かに座(6/22~7/22)

……ハートフルなリードのトリコに

押しの強さこそないけれど、面倒見がよく親切なかに座の男性。

とくにプライベートでのリード力はピカ一です。

公園や無料遊園地などリーズナブルで楽しいデートスポットをたくさん知っていたり、料理が得意で振舞ってくれたり……。

気づくと彼の家庭的な暖かいもてなしのトリコになり、同棲、結婚へと進んでいる可能性もあり。

4位:おうし座(4/20~5/20)

……いざとなるとリード力あり

穏やかでのんびりしたイメージのおうし座男性。

グイグイリードしてくれそうには見えないけれど、意外に芯が強く、自分が決めたことは決して譲りません。

とくに彼が結婚を決意したときは無敵。

どんな障害やトラブルが降りかかってきても、彼女をバージンロードまでリードします。

マイペースな性格のため、時間はかかるもしれませんが、大船に乗ったつもりで待っていて大丈夫です。

3位:ふたご座(5/21~6/21)

……恋人としての腕は抜群

お付き合いするなら、明るくてコミュ力抜群のふたご座男性がベスト。

話題が豊富で、おしゃべりが弾むし、なにより一緒にいて楽しいところが最高です。

社交的で顔も広いため、彼の彼女というだけで知り合いや仲間が増えていくほど。

グループ活動でも、スムーズに輪に入れるように計らってくれるなど、さりげないリードが得意でしょう。

ただ、結婚願望があまりないため、なかなか恋人以上には進めないのはもどかしいかも。

2位:おひつじ座(3/21~4/19)

……グイグイ強引にリード!

おひつじ座男性は、男らしくて負けず嫌いな性格。

出世レースはもちろんのこと、大好きな相手への告白も結婚も、一番じゃないと気が済まないみたい。

力強いリード力で彼女をグイグイ引っ張り、勝利を勝ち取るでしょう。

すべてお任せで楽な相手とはいえ、イマイチムードに欠けるのは残念ポイント。

ただ怒ってもおひつじ座には何のことかわからないので、彼のまっすぐな気持ちだけ受け止めてあげるのが幸せになる秘訣です。

……では最後に1位を発表します!

1位:やぎ座(12/22~1/19)

……仕事も恋もパーフェクト!

責任感が強くて、些細なことでは凹まない強じんなメンタルを持つやぎ座男性。

彼がもし上司や先輩なら頼りになるし、恋人としても安定感バッチリです。

しっかりしている彼のそばにいれば、安心して働き、恋を謳歌できるはず。

彼の場合、遊びで女性と付き合うことはありません。

付き合う相手とは最初から結婚を考えていることも多いので、彼のリードに任せていれば、自然とゴールインする可能性も高いでしょう。

あなたからリードしてみて

あなたの気になる彼はランクインしていたでしょうか。

もし、今回ランクインしていなくても、心配はいりません!

なぜなら、必ずしも「男性がリードする」のが恋愛ではないから。

……あなたからリードしたって良いのです!

相手を愛して思いやる気持ちがあれば、どちらがリードしたとしてもきっとうまくいきますよ。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)