やはり男性は、どことなく品があってきちんとしている女性に対して、いい印象を抱きやすくなります。

上品さや清潔感、大人の色気のようなものを感じるので、気になる存在になることもあるでしょう。

男性は、どういった瞬間に女性の育ちのよさを感じるのでしょうか。

今回は、男性から「育ちがいい」と思われる女性の特徴を4つ紹介します。

男性から「育ちがいい」と思われる女性の特徴4つ

悪口を言わない

口を開けば、いつも誰かしらの「悪口」ばかりを言っている女性。

そんな人にいい印象を持つ男性はまずいません。

それどころか、「性格が悪そう」といったイメージが植えつけられてしまい、印象は最悪になってしまいます。

時には悪口や愚痴をこぼすこともあるかもしれませんが、人の悪口をいうことは避けましょう。

人の悪い部分よりも、いい部分に目を向けられる女性であれば、「育ちがいいな」と思われるはずです。

食事のマナーがしっかりしている

食事をしている際の振る舞いは、その人の本質が表に出る瞬間です。

最低限の食事のマナーを守っている女性であれば、男性も育ちのよさを感じるものでしょう。

一方で、くちゃくちゃと音を立てて食べたり、食べこぼしが激しかったりすると、「マナーが悪い」と思われてしまいます。

そういったことを平然とする女性に対しては、たとえ好みのタイプであったとしても、男性は「彼女にはしたくない」と感じるものです。

上品さがある

育ちのよさを感じさせる女性は、がさつな部分がほとんどありません。

バタバタと騒がしくせず、いつも冷静で落ち着いた行動を取れると、上品さは一気にアップします。

何事に対しても慌てず、丁寧な対応が取れる女性には、男性もきちんとした印象を持てるものです。

騒々しくがさつな女性だと、男性は相手のことを「タイプの女性」と意識できなくなってしまいます。

その場の状況を理解している

場の状況を理解できるかどうかは、きちんとした人かどうかを見極める一番のポイントです。

フォーマルなシーンではちゃんと正装をしたり、場合によってはドレスアップしたりすると、男性をドキッとさせることができるでしょう。

一方、初対面の人に馴れ馴れしくしたり、目上の人に失礼な言動を取ったりすることはNGです。

間違いなく、「育ちが悪い子だな」と思われてしまうでしょう。

完璧になる必要はない

育ちがよさそうでしっかりしている女性からは、上品な美しさが感じられます。

全てが完璧である必要はありません。

最低限、自分にできることをしてみましょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)