最近、彼が冷たい……もしかして倦怠期かな?

そう感じることが多くなってきたとすれば、マンネリしているのかもしれません。

付き合いが長くなればどうしても「飽き」がきてしまうものですが、2人の工夫によってはいつまでもラブラブでいられるもの。

そこで今回は、B型の男性と交際したときの「マンネリ解消法」をご紹介いたします。

B型男性と交際したときの「マンネリ解消法」はコレ!

恋のライバルを作ってみる

B型の男性は、障害があればあるほど燃えるところがあります。

もしも、最近あなたと彼の関係がマンネリ化してきたと感じたら、あえて試練やトラブルの対象をつくりだすのが効果的かも。

意外なシチュエーションや行動で、相手の気持ちに火をつけることができることができるのです。

例えば、恋のライバルの存在をほのめかすのもひとつの手です。お互いの共通の敵の存在によって急速に恋が進展する可能性も。ライバル出現で恋を再燃させてみるのもひとつかもしれません。

「続きはまた今度」と言う

B型の男性は、女性からのお預けに弱いところがあります。

テレビドラマなどは、いいところで「次週に続く」となったりしますよね。

このように、物事が中断されると続きが気になって仕方なくなるのです。彼は完結した物事よりも、中断された物事のほうが記憶に残り、あなたを「もっとほしい!」という気持ちに掻き立てられるでしょう。

この心理を応用して、話がはずんでいるときに途中で打ち切ったり、もったいぶることで彼の興奮を誘いマンネリ解消になるのです。

2人だけしかわからないスタンプでLINEを送る

B型の男性は、ロマンチストで理屈っぽいやりとりは苦手ところがあります。

彼へのLINEは、パッと見ですぐに分かるLINEスタンプが有効です。女性らしい可愛いものから、ちょっと変わったものまでなんでもOKですが、2人だけの秘密や思い出と関連があるものが◎。

キュンとしてくれるでしょう。「あのときは、こんなにラブラブだったんだなぁ……」と初心に返ってくれそう。

彼をかわいく頼る

B型の男性は、意外と父性本能が強いタイプ。

彼のようなタイプには、相手に恩を売るよりも、相手の恩を受けたほうが好意を得られやすいところがあります。

彼の場合は、女性に頼られることで父性が刺激され、本能をくすぐられるでしょう。

もし、あなたが少し困った出来事に遭遇したときは、「迷惑をかけてはいけない」という思いを捨て、思い切って「助けてほしい」と頼ってみるようにしましょう。

意外なほど彼から好感をもたれ、マンネリも解消されるはずです。

彼とずっとラブラブな関係築こう!

B型の男性は、関係に対して常に刺激を求めるところがあります。

そのため、長くお付き合いしていくとあなたとの恋愛に飽きてしまい、新しいトキメキを求めるでしょう。

交際が長く続くと「今の彼女でいいのかな……」と思ってしまうようです。

そんなときは、彼といつもと違った場所へ行ったり、ちょっと違ったデートをしたりなど、彼の恋心に火をつけるような行動をしてみるのはいかがでしょうか。

新しい刺激を持ち込むことで、恋を再び燃え上がらせることができるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)