「この人だ!って思った」「始めたあったのに惹かれた」というように、思わずひとめぼれすることもありますよね。

もちろん、男性もひとめぼれすることがあります。

しかしひとめぼれというと、顔が好みのタイプだったり、スタイルがいい女性だったり、「容姿がいいから好きになるんじゃないの?」と思いますよね。

でも実は、男性がひとめぼれする女性は、容姿がいいこと以外にもある特徴があるんだとか。

そこで今回は、運命かも…男性がひとめぼした女性の特徴についてまとめてみました。

もしかしたら、男性の心を掴めるかもしれませんよ。

運命かも…男性がひとめぼしやすい女性の特徴とは

たまたま何度も出会ったとき

「仕事でセミナーに参加したときの帰りに、ちょっとお酒でも飲もうかなって入ったお店で、女性に『さっきのセミナーに居ましたよね!おつかれさまです』って声をかけられました。たしかに、同じ会場にこの子いたな……って。

たまたま会ったことにも運命を感じたし、なんだか気になって、その子とデートをすることに。
話をしてたら共通点がたくさんあって、本当に運命なのかもって思いました」(33歳/IT)

たまたま何度も出会ったことに運命を感じる男性は多いようです。

ささいなところに運命を感じることもあり、意外とロマンチスト男性は多いのかもしれません。

「この人、よく会うけど運命なのかな?」と思うのは女性だけではないようです。

もし素敵な男性にたまたま再会したときは、「あのとき会いましたよね?」と声をかけてみるといいかもしれません。

共通の趣味を持っていたとき

「友達のつきそいで合コンに参加したときに、隣に座った女の子とすごく話が合ったんです。
趣味が同じで、自分が好きなゲームの話をしていた時に『私もそれ好きだよ!』って反応してくれて……。

そのあとも話をしてみると共通の趣味が多いことが分かって、気が付いたら彼女のことが好きなってました」(25歳/営業)

初めて会った人でも、相手が同じ趣味を持っていたり、好きなものが似ていたりすると、自然に恋に落ちやすいのかもしれません。

もしも合コンや飲み会でいいなと思う人がいたときは、自分との共通点を探してアピールしてみるといいでしょう。

もしかしたら、意気投合してデートにつながるなど、恋愛のきっかけになるかもしれませんよ。

人に優しくしている姿を見たとき

「いつも乗る電車で、満員電車に高齢の方が乗ってきたんです。
思わず大丈夫かな?って声をかけようとしたら、女性が席を譲ってあげていて……。
それがきっかかけでいい子なんだろうなって、いつも見かけるその女性が気になるようになりました」(35歳/医療機器メーカー)

知らない相手でも、人に優しくしている姿をみると魅力的に感じますよね。

普段から使っている電車やバスでは、通勤時間が同じことも多く、同じ人に会いやすいはず。

普段は気にかけていなくても、何かをきっかけに顔を覚えることもあります。

普段の行動を気にしてみると、ひとめぼれに繋がることもあるかもしれませんよ。

偶然がひとめぼれのきっかけに

電車内での行動や、たまたま再会したときなど、男性が女性にひとめぼれするきっかけはあるようです。

容姿以外でも、その人の優しさや共通点の多さがきっかけで、そのままその女性が好きになる男性もいます。

どんなことが恋のきっかけになるか分かりません。

素敵な出会いがあることを信じて行動してみましょう。

(愛カツ編集部)