好きになったらその男性を追いかけないと、気が済みませんか?

それとも男性から追われないと、幸せを感じられない?

「追う恋」と「追われる恋」、どちら派なのか、12星座別に占います。

自分がどちらが得意なのかを知って、恋活の場で活用してみてください。おひつじ座からおとめ座までの発表です。

星座で占う恋愛傾向!あなたは「追われる派」or「追う派」?

おひつじ座(3/21~4/19)

【完全に追う派】

好きな男性を追いかけまわすのが、おひつじ座の女性。

完全に「追う恋」派ですし、追ったほうが気持ちが満たされ幸せを感じるところがあります。

どんなに相手から猛烈なアタックを受けても、受け身の恋はしっくりこないので「私も好き!」とアタック返しを仕掛けるでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

【追われないとイヤ…】

おうし座の女性は、独占欲が強いのですが、ちょっとひねくれていて、愛されることで独占欲を満たすところがあります。

追われる恋でないと、本当の満足は得られないのです。

男性がおうし座の女性を追って、相手に愛されるように計算高く仕向けるという、策士家な一面を持っているでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

【追って駆け引きするのが好き】

新しいもの好きで好奇心旺盛なふたご座の女性は、流行している恋のノウハウや、オシャレなデートの仕方を使って恋の駆け引きをするのを好むところがあります。

そのため、いろんなことをして追いかけて、彼氏ゲットの過程を楽しみます。彼氏も好奇心の対象なのです。

かに座(6/22~7/22)

【追いかけたいと思っているけど…】

この男性に愛を注ぎたい……と献身的なかに座の女性は思いますが、優しい性格のためアクティブに追いかけるのは苦手なところが。

しかし、追いかけたい!という気持ちも持っています。

もじもじと好意を見せていると、相手が気が付いてアプローチしてくるというパターンが多いでしょう。

しし座(7/23~8/22)

【追って必ず捕まえたい!】

ねらった獲物は必ず捕まえる!という思いから、意中の男性を追いかけるのが、しし座の女性です。

思い通りにならないのは恥ずかしいので、プライドにかけて落とそうとするところがあります。

追われたいお姫様気質……と思われるのも弱々しくて嫌なので、追ってしまうでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

【可憐に追われる】

おとめ座の女性は、純粋な処女っぽい感覚を持っているところがあります。

男性を追いかけるなんて体裁が悪いし、あちこちに気を使うし、どんなに好きでもできれば避けたいのです。

適度に追いかけてくれて、自分に確実に好意を持っているとわかっている男性がいいと思っているでしょう。

恋の始まりは大事?

2人の関係は追われて始まったのか、それとも追って始まったのか……。

こいの始まり方は、2人の関係に影響することがあります。

恋愛を続けるモチベーションに関わる場合もあるのです。

今回ご紹介した内容を参考にして、あなたの恋をスムーズに進めてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)