好きになった女性にはベッタリ依存?それとも自立した大人の恋が楽しめる?

彼の恋愛パターンが気になる人も少なくないはず。

そこで今回は星座別に恋愛傾向を占いました!

相性のよい女性のタイプも紹介しているので、アタックする際の参考にしてくださいね。

星座別・彼の恋愛タイプは「依存型」?「自立型」?相性の良い女性のタイプは?

おひつじ座(3/21~4/19)

【自立してリードするのが好き】

好きな女性を追いかけまわすという力技で彼女にしてしまうのが、おひつじ座の男性。

付き合い出したら、今度は「オレの後についてこい」とばかり、リードしたがるでしょう。

相性がいいのは、素直で可愛いタイプ。

おひつじ座の強引なリードを、頼もしいと喜んでくれる女性です。

おうし座(4/20~5/20)

【衣食住すべて依存したい】

おうし座男性は独占欲が強く、好きな女性に依存してしまう傾向があります。

彼女が好きなものなら、食べ物からファッション、本、音楽まで、すべて自分のモノにしたいのです。

相性が合うのは、内気で一途な女性。おうし座の重たい行動さえ、愛と感じてくれる情の深いタイプと好相性です。

ふたご座(5/21~6/21)

【距離は近いけれど自立型】

フレンドリーで楽しいふたご座の男性。

得意のおしゃべりと社交術で、どんな女性ともすぐ親しくなれるはず。

彼女にもマメにコンタクトを取るタイプですが、束縛は苦手。

近くにいても、自立した関係でいたいと願っていそう。

そんな彼と波長が合うのは、サバサバした性格の女性です。

かに座(6/22~7/22)

【ベッタリ依存しがち】

かに座は、守る星座です。

保護本能が強く、一度手にした幸せや愛をガッチリ掴んでおこうとするでしょう。

彼女にもベッタリの依存型ですが、気が利いて優しいため、さほど重くは感じられないという強みが。

好相性なのは、頑張り屋さん。

彼の応援を必要としてくれる女性に弱そう。

しし座(7/23~8/22)

【自立型に見えて実は依存型?】

自分が一番と考える俺様気質のしし座。

友達はもちろん、恋人にもいつもチヤホヤして欲しいみたい。

一見自立型に見て、実は依存型のかまってちゃんな一面が。

キレイな女性も好みですが、お互いわがままでうまくいきません。

それより、包容力があって甘えさせ上手なタイプと波長が合います。

おとめ座(8/23~9/22)

【ガラスメンタルで依存必至】

清潔感があって知的なイメージのおとめ座男性は、女子ウケ抜群!

さわやかでモテるタイプですが、実はガラスメンタルで依存型。

彼女ができると、いつも一緒にいたがるし、何か困ったことがあるとすぐに頼ってきそう。

相性がいいのは、辛さや悲しみに共感してくれる感受性豊かな女性。

ただ、同じ痛みがわかるだけに共倒れしがちな点には気を付けて。

てんびん座(9/23~10/23)

【依存型でも自立型でもない】

てんびん座男性は、バランス感覚に優れた恋の達人です。

ほどよい距離感を保ち、楽しく交際をエンジョイするのがモットー。

依存型、自立型でもない恋愛スタイルはいわば、ニュートラル型と言えます。

気が合うのは、社交的で陽気な女性。一緒に人生を楽しめるタイプなら最高のバディに。

さそり座(10/24~11/21)

【120%依存型】

一人の女性を愛し続けるさそり座男性は、情が深いタイプ。

常に目の前の相手に真摯に向き合っているため、カケヒキや浮気など遊びに走ることは、まずありません。

彼にとっては、彼女がすべて。彼女なしの人生など考えられないほど、ドップリ依存してしまうでしょう。

相手によってはもめる心配もあるけれど、彼の一途さを受け入れてくれる女性となら、息の長い交際に。

いて座(11/22~12/21)

いて座(11/22~12/21)

【お気楽な自立型】

生れながらのラブハンターであるいて座の恋愛傾向はズバリ、自立型です。

たまに女性に甘えて依存してみようとするけれど、すぐに飽きて別の恋に興味や関心が移ってしまうでしょう。

自由人の彼は、たとえ彼女や奥さんであっても縛られたくないのです。

そんないて座男性とうまくやれるのは、同じく自立した大人の女性ぐらいかも。

やぎ座(12/22~1/19)

【依存したいけれど結局自立型】

しっかり者のやぎ座は、恋をするときも慎重。本当にこの人でいいか? 

じっくり考えてから一歩を踏み出すお陰で、ある意味失敗は少なそう。

恋人にはデレデレしたいと思いつつも、根がマジメなので依存せずに自立したつきあいを続けそう。

プレッシャーやストレスを感じやすい彼には、家庭的でハートフルな女性がピッタリ。

みずがめ座(1/20~2/18)

【お互い依存し合わない自立型】

何を考えているのかわからない、宇宙人的なところがあるみずがめ座の男性。

恋人と一緒にいてもベタベタしないし、むしろお互いに好きなことをやっていたいと考えるぐらい。

お互いに依存し合わない、自立した恋愛スタイルが理想なのです。

好みなのは、一人でいたいときは放っておいてくれる女性。

うお座(2/19~3/20)

【甘え甘えられの依存型】

甘えるのも、甘えられるのも、大好きなうお座男性。

「好きならずっと一緒にいたいし、相手の力になりたいと考えて当然でしょ」と思ってしまうのです。

彼女から頼られることで幸せフェロモンが出まくり、喜びを感じる彼。

相性がいいのは、愛情たっぷりのかわいい女性。素直に甘えてくれると喜ぶはず。

恋に正解はありません

依存型、自立型、どちらもいいところと悪いところがあります。つまり、恋愛に正解はないのです。

大事なのは、相手がどちらの型かを知っておくこと。

そこを押さえてきちんと対策すれば、きっと理想の女性として愛してもらえるようになるでしょう。

努力でもカバーできる分野ですから、ぜひ頑張ってみてください。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)