男性は女性と付き合うときに、「浮気をしないかな?」と心配する人も多いようです。

無駄なことをしたがらないので、一途ではないと思われる相手は切り捨ててしまうことも。

今回は、男性が思う一途な女性の特徴をお伝えします。

男性が思う「一途な女性」の特徴3つ

SNSで男性になびかない

「インスタとかツイッターをガンガン更新していて、いろんな男からコメントもらっている子はかなり引く」(27歳・商社)

「ネット上の交際は自分に隠れてやられても分からないから、SNSを使っていないに越したことはない」(29歳・電機)

SNSやLINEは、誘惑の宝庫。

男性的には、彼女がSNSを使っていないに越したことはないようですが、実際は難しいですよね。

彼が見ても安心できるように、普段から不特定多数の男性になびかないようにしておきましょう。

両親と仲が良い

「両親と仲が良いと聞くと、相手を大事にする人だなって思う」(30歳・IT)

その人の恋愛観や家族感は、両親から受け継ぐケースは多いでしょう。

両親と仲が良いと、自分も仲の良い家庭に憧れることが多く、付き合っている相手を大事にするイメージがあるようです。

親子関係を良好に保つことも、男性へのアピールポイントとなるのですね。

今までの恋が長続きしている

「1年、2年と同じ人と今まで付き合ってきた人は信用ができそう」(28歳・広告代理店)

「今までの彼氏と長続きしていたのは、一途だからなのかなと思う」(30歳/建築)

数ヶ月で別れるような恋愛ではなく、1年くらいの付き合いをしっかりしてきている子だと、すぐに浮気したり気移りしたりしない人だと信用されるようです。

短期間で別れてしまったことがある場合は、なぜ別れてしまったのかきちんとした理由が説明できると良いですね。

彼だけを愛する一途な女性になろう

男性は、自分だけを愛してくれる一途な女性と交際したいと思っています。

女性も彼に浮気をされたら嫌な気持ちになりますよね。

お互いの嫌なことをしないように、普段から行動や発言には注意しておきましょう。

(愛カツ編集部)