人相学を用いると、その人の顔のパーツから、相手がどのような人なのか調べられます。

今回は、おでこの形から「あなたのキャラクター」を診断していきます。

あなたはどんなキャラクターなのでしょうか?

さっそく見ていきましょう。

額が出ている

額が出ている

【真面目で情熱的な優等生キャラ】

額が前に張るように出ているあなたは、仕事や勉強に情熱的で、自分から積極的に取り組む優等生です。

その情熱的で真面目な性格から、学問や芸術になど、さまざまな分野で成果を出すでしょう。

また、会話上手で人付き合いがうまく、金銭面の管理も自分でしっかりできます。

金運・仕事運ともに良く、楽しく充実した人生を送れるはずですよ。

生え際がM字型

生え際がM字型

【合理的!かしこくて冷静なキャラ】

生え際がM字型をしているあなたは、目先のことにとらわられず、計画的に行動する冷静なタイプです。

金銭感覚に優れており、ムダなく合理的に物事を進められるので、仕事や勉強で評価されるでしょう。

経済的には、あまり苦労しないと言われるほど、財運を持っています。

将来的に見ると、家庭運と子供運もよく、幸せな家庭を築けるはずですよ。

丸くて広いおでこ

丸くて広いおでこ

【気配り上手な癒やし系キャラ】

丸くて広いおでこのあなたは、気配り上手で周囲の人を和ませる癒やし系です。

女性にはとくに吉運の人相とされ、周囲からは、かしこくて華がある女性だと思われているでしょう。

結婚後は、良妻賢母としてあたたかく穏やかな家庭を築きます。

子宝と健康にも恵まれる、幸せな運勢の持ち主です。

生え際が狭く直線

生え際が狭く直線

【パワーあふれる熱血キャラ】

生え際が狭く直線のあなたは、勇気満々で、ファイティングスピリットあふれる熱血なタイプです。

少々の困難はものともしない、タフな精神力を持っているでしょう。

周りが尻込みするような物事にも、自ら取り組んで、驚くほどの成果を上げることも。

いっぽうで、少し攻撃的なところがあるので、もう少し謙虚さを意識すると、さらに運気が上がるはずですよ。

あなたのおでこはどんな形?

意外と自分では、自分自身がどんなキャラクターであるのかわからないこともありますよね。

人相学で「おでこ」は未来を表す場所なので、今はそうでもなくても、いずれそのキャラクターへと変わっていく可能性があります。

今回ご紹介した内容を参考に、自分のキャラクターを把握してくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)