春の暖かさにも慣れてきたシーズン、あなたは何をして過ごしていますか?

4月は多くのイベントがある月。ちなみに、4月5日は「ヘアカットの日」だとされています。

気分転換も兼ねて髪を切りに美容室へ行ったり、カラーをしてみてはどうでしょう。

きっと発見があるはずですよ。

さて今回は、12星座ごとに「4月の総合運ランキング」をご紹介いたします。

4月の総合運を占う!12星座ランキング

11位 さそり座(10/24~11/22)

職場の人間関係などでは良い運気がやって来ていますが、仕事そのものに関しては若干下降気味だと言えるでしょう。

今月は予定していた仕事以外にも多くの雑務があります。なかなか仕事が進まない事に苛立ちを覚えやすいので、リフレッシュを欠かさずに。

この時期は、おいしい話には飛びつかない方が無難です。うまい話には裏があると、疑ってかかるくらいの慎重さがほしいところ。

金運は低迷していますので、損することもしばしば。良さそうな話題を持ちかけられても、話半分で聞き流しましょう。

10位 うお座(2/19~3/20)

普段以上の気配りが必要な一ヶ月となるでしょう。

書類上の変更点がいくつか出てきますので、これまで作った書類の見直しは丁寧にしておく必要があります。

それほど複雑ではありませんが、ミスをしやすい計算なども入っていますよ。

金運はやや低迷中。最低限度出費で済ませられるように、ランチはお弁当に、嗜好品は控えめにしましょう。

気持ちは普段通りのあなたでいてください。あまりお金にギスギスしすぎるのも考えものですので、ケチにはならないように。

9位 ふたご座(5/22~6/21)

集中力は高い状態なのですが、それが仕事になかなか反映されない惜しいタイミングとなってしまうでしょう。

あなたの持っている仕事でいくつかのイレギュラーな出来事が起きます。

その対処に追われてしまい、集中して仕事をする時間が短くなってしまいそう。

むだづかいが増えてしまいそうな予感です。自覚のあるむだづかいならばいいのですが、無意識にしてしまうむだづかいが怖いと言えます。

普段より持つお金を少なくしたり、カード類は持たないようにしたりして、注意を促しましょう。

8位 おひつじ座(3/21~4/20)

じっくりと丁寧に仕事をしていく気持ちが大切な一ヶ月です。

今月は焦ってしまいやすい状況に身を置きますが時間的な余裕がないわけではありません。

それは、気持ちだけが焦っているのです。

ですから「まだ時間はある」と自分自身に言い聞かせてください。

今月は大きなお金は動かさないほうが良いでしょう。

少し贅沢をしたくなったら、居心地の良さそうなお気に入りのカフェで、温かい飲み物だけを注文しましょう。

心も身体もリフレッシュさせることが、あなたの金運を上げるのに必要です。

7位 おうし座(4/21~5/21)

比較的良い運気の一ヶ月です。しかし、大きな期待をしてはいけません。

仕事面ではいつもよりも良い事がありますが「大喜びするほどでもないかな?」と思う事もあります。

「いつも机や書類が綺麗にまとまっているね」という褒め言葉をもらえるはず。

昔ながらの商店街など、懐かしさを感じさせるスポットがあなたの金運を上昇させるきっかけになりそうです。

古き良きものと出会う事が出来そうですので、直感で購入しても大丈夫でしょう。

買ったものは大事に使うと良さそうです。

6位 やぎ座(12/22~1/20)

ミスをしてもそれを乗り越える事によってあなたの力に昇華されていく時期です。

あなたの頑張りをちゃんと見ている人はいます。評価は徐々に上向いていくでしょう。

金運は悪くありません。公私のメリハリをつける事によって、お金の使い方を工夫すると良さそうです。

職場の人と一緒の時はケチらず、自分一人の時は控えめにするなど、臨機応変に対応していければ、金運は安定するでしょう。

5位 みずがめ座(1/21~2/18)

今までのやり方を打開し、新たな道を拓く事が出来るでしょう。

無駄にぶつかっていくよりも、まずは問題の根幹は何かを見極め、また、周囲の人たちのアドバイスをもらいましょう。

ゆっくりではありますが、問題は解決に向かう事、間違いありません。

「新しいもの」が金運上昇を呼ぶカギです。

出来るなら、お札は新札を財布に入れたり、キレイなコインをお守りにしたりすると良いでしょう。

財布を新しくするのにも向いています。財布を買い換えようと思っていたなら、今月が買い替えに適したタイミングです。

4位 かに座(6/22~7/22)

仕事運は好調。行き詰まりを感じても、諦めないで。運気自体は好調です。

もし個人で難しいならばチームワークで乗り切りましょう。

周囲の人、先輩、上司、同僚にアドバイスを求めてみましょう。目からウロコの助言を貰えて問題解決出来るはず。

金運が順調な時期が続いていますから、貯蓄に関する意識が高まってきます。

利回りの良い金融商品や貯蓄型の年金などへの加入を検討してみるのもいいでしょう。

資料請求などしてみて、上手な節約・運用方法を見つけてみてください。

3位 いて座(11/23~12/21)

とても仕事運の良い状態になっています。同僚からの手助けを頼まなくても多くもらえるでしょう。

その結果として、あなたの仕事量が格段に減り気持ちが楽なシーズンを過ごせますよ。

お礼の言葉や態度を忘れてしまわないようにしましょう。

社交的な場で活躍出来そうな月なので、人付き合いのために使うお金には躊躇しなくても構いません。

無駄にならず、今月使ったお金はいずれ、何らかの形で戻ってくるでしょう。

信用だったり、倍返しだったり、嬉しい見返りがありそうです。

2位 しし座(7/23~8/22)

絶好調な一ヶ月ですね。集中力が高まっていますから、溜まっていたタスクはすべて片付けられるでしょう。

お休みをもらっている場合は明日何をすればよいのか、メモを残しておくのをオススメします。

今月は直感や感情ではなく、きちんと情報収集をしてから動いたほうが良さそうです。

そうすることで、今日だけのお買い得品を購入出来たり、期間限定のサービスにめぐり会えるでしょう。

説明をしっかり聞いてから購入すると良いでしょう。

それでは、気になる1位と12位についてみていきましょう!

1位 てんびん座(9/24~10/23)

大変に調子の良い一ヶ月を過ごせますよ。

仕事面ではいつもの何倍も精力的に処理が進み、普段以上に時間的な余裕のある時間を過ごせるでしょう。

また思わぬ人からの手助けをもらえる時期でもあるため、今月はとても楽に仕事が片付きますよ。

金運は絶好調です。他人に押し付けがましい親切をせずに、マイペースに過ごしましょう。

周囲に目を配ることで、お得な情報を得ることが出来そうです。

インターネットなどでも素晴らしい買い物が出来るでしょう。掘り出し物に縁がありそうです。

12位 おとめ座(8/23~9/23)

非常に不安定な仕事運がめぐってきていますので、ミスを出してしまう危険性が高い一ヶ月だと言えるでしょう。

集中力不足から初歩的なミスをしてしまい、落ち込む場面があります。

ミスは今後に活かし、落ち込んだ気持ちや苛立ちはしっかりとリフレッシュしておきましょう。

あなた自身は問題点をしっかり自覚しているようですが、計画に不備があったり、自分の努力が不足していたりして、金運を下げてしまっています。

自覚しているなら、それを解決する事も自分で出来るはずです。頑張ってください。

おわりに

4月の星回りを見ると、コミュニケーションの星・水星が4日にうお座からおひつじ座へ、19日におひつじ座からおうし座へ移行します。

また、愛と美の星・金星は、15日におひつじ座からおうし座へ移動。

また、エネルギーの星・火星は23日にふたご座からかに座に入ります。今月は、正直であることを心がけましょう。

もしも人間関係でトラブルがあったとしても、誠実であれば衝突を回避できます。お金周りは突然の出費に気をつけて。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)